OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年7月26日火曜日

Hello Mama Africa : SAWA SHOES made in AFRICA

こんにちは。

夭逝したGarnet Silkの名曲をまずはどうぞ。
歌い出しは'Hello mama Africa , How are you ?
I'm Feeling fine . I hope you're fine too.'です
(「元気ですか、母なる大地アフリカ。僕は元気です。
あなたもそうであれば良いな」という感じです)。
ラスタファリアンについて
語ると長いので、興味のある方はこちらを。



先日、スニーカーの取扱いオファーがありました。
「MADE IN AFRICAのスニーカー」です。
AFRICA製と聞いて、私が思った事は、先進国のデザイナーが
アフリカ人につくらせた物かな?位でした。
どうしても、先進国対途上国の関係から考えればODA
とか、不要な事が頭をよぎりました。

しかし、良い意味で驚かされた事に、このシューズは「先進国の〜」や、
「フェアトレード」等ではありませんでした。
アフリカ人がアフリカでつくり、それを世界へ発信して行こう!
という物凄い前向きなシューズカンパニーなのです。
援助より自立。
「母なる大地」アフリカの底力が感じられます
(※決して早く走れる様になったり、驚く程の跳躍が出来たりはしません)。

ブランド名は「SAWA」。
という事で、あのシーンをもう一度。



大分おふざけが過ぎましたでしょうか。

改めて、SAWAのシューズを。


ドイツ軍のトレーナーや、onitsuka tiger辺りを
好まれる方にはツボな商品だと思います。
シンプルが一番です。


アッパーはキャンバス地で、爪先とサイドにスェードが。
トゥキャップとヒールにはレザーが配置されています。


ソールパターンも極めてシンプル。
ミッドソールのゴムの色が既に日焼けしたかの
様な色であるのが好印象。


ブラックも綺麗。
スーツを着てこれを履いたら面白そう(駄目か)。
どっちの色を買おうか真剣に悩んでいます
(結局両方か...)。


SAWA Dr. Ness CANVAS
color : natural , black
size : 43 , 44 , 45 , 46
price : ¥11,550
Proudly made in Africa

今年の1月のshowでアニエスbも使用したそうです。
シンプルでシック。
やっとお勧め出来るスニーカーが来ました!


P.S. 本日Komachiの取材がありました。とうとう雑誌媒体に...
(フジテレビの局アナのような素敵な雰囲気のMさん、
Entry SGを気に入って下さったカメラマンさん。
わざわざ遠方からありがとうございました)。


POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿