OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年10月14日金曜日

下諏訪探訪 


こんにちは。

昨日、開店準備以来4ヶ月ぶりの初めてのお休みを頂き、
下諏訪まで車を走らせました。
お目当てのお店の開店まで少し時間があったので、下諏訪の
周りを少々散策。

甲子園球場の中に温泉が出来たかの様な光景。


諏訪大社
松ぼっくりの後には御柱が立っていました。
樹皮を綺麗に剥かれて、表面はつるつる。
触り心地が最高。

諏訪大社は、震災の影響か修復中でした。


「♪今日は古墳で5時〜」と替え
デュエットならず、一人「雅之」ごっこ
(声が低いので「桃子」は無理だね。残念)。



さて、お目当てのお店が開きました。

何故か二階。

羊たちも沈黙


ただ欲しくなってしまった①


ただ欲しくなってしまった②


 そろそろ毛の刈り頃
親近感が湧きます


一階 鼻のオブジェ


ミネルヴァの梟には本がお似合い


母さんは北アルプスに




ゆっくりと店内を見ているだけで楽しい。
一つ一つの物が気になり、時間を忘れて楽しみました。

今回は、ハンカチとリボンを購入。
お店の方とも少しお話をさせて頂きました。
とても気さくで上品な方でした。
不躾にも、当店のショップカードまで置いて貰い、
更に、SIMON's select CDまで押し付けてきて...。
来月2Fの「談話室」にてCDが掛かるかも知れません。
大変お邪魔しました。

すみれ洋裁店さんにお教え頂いたcafe Tacはお休み。
行きたかった2Fの正午の庭(レコード屋さん)もお休み。

それでも、下諏訪。ディープです。

その後、空腹を満たす為に車を走らせ、峠の釜飯おぎのや本店へ。
子供の時から釜飯が大好きなので、満足できました。

終始眠かったけれど、夕方には無事に帰宅。
眠さと闘いつつ、薄暗いリビングで久しぶりにギターを弾く。
より一層下手になっている事を確認。
その後、久しぶりにきちんと料理をしました。
里芋の煮っ転がしから始まって...。
是非とも、男子も厨房に立つ面白さを味わって下さい。
きっと癖になりますよ。

お休みも良いものですね。
定休日もそろそろ真剣に考えなくては。
決まればこの場を借りてアナウンスしますね。

P.S.松野屋の皆さん、わざわざ有り難うございます。
とても驚いたと同時に、とても嬉しかった。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿