OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年10月1日土曜日

latest issue came out yesterday : 岳 15巻


こんにちは。

少し肌寒いけれど、ほのかな陽光に心も弾みます。
今朝は、当店恒例のmomo cafe day。
いつもながら美味しかった。
momo cafe近くのキンモクセイの香りを
堪能出来たのも良かった。

さて、昨日待ちに待った『岳』の最新刊が書店に並びました。
早速、PARCOの地下一階のLIBROで購入。
単行本をしっかり買って読むマンガは『岳』くらいです。

帰宅して、就寝前に楽しみました。
内容は重かったけれど、やっぱり良かった。
また16巻を待つ楽しみが出来ました。

作中に「ワインとチーズ」という言葉が出て来て、
ひょっとして、石塚先生は当店のお隣のジュレ・ブランシュさんに
行った事があるのかな?なんて思ったり。

松本に「居酒屋ケルン」が実在すれば、必ず行きます(笑)。


昔から、何故か長野県に惹かれていました。
理由は特にありません。しいて言えば「山が好き」だからかも。
20代後半から、移住するなら長野が良いな、と漠然と
思っていたのですが、その後に『岳』に出逢って...。
『岳』が、松本に移住して来た遠因の一つかも知れません。
松本。
本当に来て良かった。

昨年は、自転車で上高地まで二回登り、
近場の高ボッチ、鉢伏山にも自転車で、そして足で数度登りましたが、
今年は全然山に行っていません。

来年は、穂高辺りに登りに行きたいな。
どの山にしようか迷っています。
「一度に二つの頂きには立てません」ので。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿