OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年10月28日金曜日

TDIM

こんにちは。

昨日、展示会のために上京。
Hender Schemeの柏崎さん(と越川さん)と暫し話をし、
そのあとrolcaの大西さんとも。
冬を前にして、春夏の商品が並ぶ光景は、
過度に例えれば、南極で水着の展示会を見る様な
(やっぱり、言い過ぎだな)。

さて、早目に展示会が終わったので、午後の時間を使って

何だか凄い建物です。


持って行ったレンズが、明らかに違った。


お目当ては、地下1Fのミュージアム・ショップ
以前、当店に来店下さったHさんの勤務地なのです。
福田るいさんの作品とか、驚く程沢山の物がある。
そして、どれも面白い。
商品を前にテンションが上がるも、肝心のHさんが
見つからない。お休みだったらどうしよう。
ちょっと焦りましたが、スタッフの方にお尋ねすると
何処からかHさん登場。
異様なテンションになる三人。
大変お邪魔しました。

Hさん、お土産まで...。
ありがとうございました!
Uさんにも宜しくお伝え下さい!


国立新美術館の周りを歩く。
乃木坂駅はどっちだ?
この後、乃木坂駅のポスターで、大好きなE・ホッパーの作品が
数点展示されて居る事を知り、ちょっとショック。
オキーフの絵のポスターばかり目にしていたから...。
あったなんて...。


The Superior Labor quaint denim pants
Hender Scheme slouchy
The Superior Labor bag in bag


その足で、次の目的地の谷中へ。
千駄木駅から谷中銀座方面をぶらぶら。
あら、ここも東京23区内?と疑いたくなる程レトロな街並。

メンチカツやらお団子やらをつまみつつ、お目当ての
松野屋さんへ。


お店のスタッフの方と話をさせて頂くと、
お会いした事もないのに、何故か当店を知っていて下さって。
「聞き飽きたら鳥除けにでも使って下さい」とお渡しした
ウチのお店のCD vol.2を時々店内で掛けて下さっているとか...
(「飽きたら代々木公園で犬に投げても」とも言った気がする)。
有り難いやら恥ずかしいやら。
また、馬喰町の本社にもお邪魔出来ればと思います。

24時少し前に松本に帰って来ました。
TDIM。

今朝の最低気温は3℃。
とうとう毛布が登場。昨晩から暖房も使い始めました。
それでも、日中の最高気温は20℃まで上がるとか。
一日の寒暖差が激しくなっていますし、空気も乾燥して
いますので、風邪をひかない様にお気を付け下さい。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿