OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年4月7日土曜日

French bull : hietori & some more.


こんにちは。

昼前から雪が舞う松本。
コーヒー片手に、店内からそれを眺める。
気温も2月上旬並だとか。

ヤマト急便のお兄さんが荷物を持って来てくれる。
寒さと雪について少し言葉を交わす。
「なごり雪だよ」。
お兄さんの言葉が引き金になって、
イルカさんと南こうせつさんが、
頭の中で交代で歌い続けている。


道祖神にちらりと見える「フケ」みたいなのが雪。
しかし、交通安全とはいえ、この道祖神。
何時見ても「癒される」事はない。


さて、お待ちかね。
French bullから、とうとうhietoriシリーズが(大量に入荷)。
こんな可愛い冊子まで付いています。


昨年の6月25日にSimon'sがopenしてから、
「絹の五本指」のsocksを探されている女性の多さには驚きました。
そして、それらの方々から沢山レクチャーを受けました。
silk、cotton、silk、cotton、silk。
5足を重ねて履く事が必要なのだとか何とか。
中には10足以上を履いているという「猛者」も。
効果は「冷えとり」と「デトックス」。

ちなみに、私の素足のサイズは28.5cmで、
5枚重ねれば、先ず靴探しに困るだろうと思いました。
そして、「デトックス」。
そんな事を私がしたら、心身ともに半分か、
もしくはそれ以下なってしまう。


さておき、ご紹介致します。
key wordは「頭寒足熱」。
マントラの様に唱えてしまいそうです。


先ず第一層。

「hietori 1」

保温性と吸水性に優れた絹には、
毒出しを促す効果があるそうです。


絹の5本指。
踵が無い作りになっています。
ですので、足のサイズを問わずに着用頂けます。
多分、私は無理だと思いますが。


French bull hietori 1
silk 100%
color : olive , dark mint , dark blue
size : free
price : ¥1,260
made in JAPAN


そして第二層。

「hietori 2」

綿は吸湿性に優れ、
内側の水分を外側に発散させる性質があります。


cottonの5本指。
ちょっとよじれていますが、
洗えばしゃんとするそうです。
こちらも踵が無い作りになっています。


French bull hietori 2
cotton 100%
color : turquoise , blue gray , charcoal gray
size : free
price : ¥1,050
made in JAPAN


そして第三層。

「hietori 3」

保温性と吸水性に優れた絹が、
二層目のsocksから受け取った毒素を、
更に外に出す効果があるそうです。



絹の先丸。
こちらも踵の無いデザイン。
これなら私も履けそうです。
でも、第三層からのスタートってどうなんだろう。


French bull hietri 3
silk 100%
color : olive , dark mint , dark blue , black
size : free
price : 1,260
made in JAPAN


最後に第四層。
お気に入りのsocksを合わせて下さい。
「socksミルフィーユ」、です
(「ラザニア」より可愛い喩えではないでしょうか)。


他にも素敵なsocksが入荷しています。

tile socks


「古いタイルの様な細かな模様が足下のアクセントに。
そしてレーヨンのしっとりした肌触り」-カタログより抜粋。

表糸 レーヨン80%
裏糸 ポリエステル15%、ポリウレタン5%

膝下丈の本当に綺麗なsocksです。
個人的にお勧めしたい位。


French bull Tile Socks
color : gray , beige
price : ¥1,575
made in JAPAN


最後に、短め丈の春いろsocks。

shine socks


linen 100%
「くるぶしが隠れるくらいの程よい丈のsocks」-カタログより。

私も男性用のFrench bullのlinen 100%のものを数足持っていますが、
本当に「さらり」とした履き心地が大好きです。


French bull Shine Socks
linen 100%
color : red , sax blue , light green , beige , charcoal gray
price : ¥1,155
made in JAPAN

みなさん、おまたせしました。
靴下屋Simon'sです。

(今日は結構長々と頑張った)

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿