OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年9月27日木曜日

Kwansai round trip 


こんにちは。

この二日を駆け足旅行記で。

9/25

Happy Birthday, Mom!

千里中央
@early in the morning

セルシー 懐かしー


緑地公園

禁止されていたけれど、
噴水の中に入って良く遊んだ。
モニュメントが付け足されていて、
ちょっと「別物」な感じに。


昔の音楽堂はこんなんじゃ無かった。


ザリガニやうなぎやらを取った川は埋められ、
池にはしっかりと柵が完備。


木漏れ日の下には池があって、
幼稚園の時にそこに落ちて、
親父がクレーンの様にレスキュー。


レストハウスは外観がそのまま。
随分ヤレて居るけれど、
「そのまま」な物を見られるのは嬉しい。


関西は夏日。


蓮の花は枯れて、まるで炭化したかの様。
正面から見ればレンコンの断面みたいでもあった。


昔とは違う位置に持って行かれたと思うタコの滑り台。
メインの場所には新たに巨大な遊具が。
可愛く無いので、そちらの画像は割愛。


広場には、
ジョガーや通勤や通学の方が沢山。
ぼんやりベンチに腰掛けて、
26年前と今の間を意識が彷徨うに任せる。


この階段も、横のスロープも、
タイルが変わっていた。


そのまま歩いて違う公園に。
ここも変わっていた。
恐ろしく狭く見える。
そんなに大きくなったんだろうか。


もうひとつの公園。
「階段公園」と呼んで、よく遊びに行った公園。
鉄塔がある事は変わらないけれど、
全体的にとても変わってしまった。


そのまま心斎橋へ。
Amanjakania 13SSの展示会。
Yさん、お世話になりました。

時間があったので、
歩いて数分のOrdinary fitsの大阪事務所にお邪魔。
東京展にしか行けない身としては、
一度はお邪魔してみたかった場所。
Hさん、
お時間を割いて下さってありがとうございました。


事務所が、凄くお洒落でした。


天満橋


こんな機会でないとお伺い出来ないと思い、
French bullさんの本社へ。
初めてお会いしたOさんと暫し歓談。
ここの社屋も可愛らしい感じ。
ソックスのイメージと符号します。
話をしていて、
写真を撮る事をすっかり忘れていました。

それにしても、
違うカメラで来れば良かったかな。
中之島も撮れただろうに。

それでも、大阪な絵


豊中に寄って、晩には実家に。
親父と二人っきりで対話。
こんな機会は初めてかな。

そして、実家の愛猫と約3ヶ月ぶりの対面。

どや?


これでな、


襖の枠をこうやねん。
分かるか?

で、ちょっとだけ反省顔。


9/26

豊中に寄ってから、梅田へ。
梅田で一時間くらい時間があったので、
ジュンク堂(&丸善)へ。

HUgE
Hender Schemeの柏崎氏が4Pも出てた。
他のbrandの靴も面白かった。
ルブタンとか、ムニョスとか。
それ以外にも沢山素敵な靴が載ってます。
欲しい靴を足し算すれば、
自動車が買えそうです。


coyote
野坂昭如さん特集。
他にも山﨑努さんなどなど。
いつもながら読み応えがありそう。
ゆっくり楽しみます。
おかえりなさい。


持ってなかったので買った本。
おまけとして鈴木いづみさんのポストカードが付属。
レジにて「消費税が3%の時の値段が付いていますので...」と言われる。
何だか本を救った様な錯覚に陥る。


さよなら大阪。

車窓から何気なく撮るのが好き。


モノクロも好き。


また何時の日にか。
さよなら、
お世話になったマンション。


多賀SA

夕暮れが綺麗だった。


9/27

Tieasyのbutton basque(black)
SARAXJIJIのvoile linen stole(dark gray)
The Superior Laborのspring pants(white)
Hender Schemeのslouchy(black)


物事って、
(簡単に)二元論では片付かない。
色々と割り切れない思いをgrayのstoleに託して
(勿論、理由は完全に後付けです)。

松本に戻って、元気に営業しています。

遅刻したけれども。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿