OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年9月16日日曜日

walk along the yamanote line


こんばんは。

先日(13日)、
久しぶりに東京へ行って来ました。

先ずは一曲。
内山田ver、ちあきverもありますが、
こちらが一番耳に馴染んでるので
(でも「あなた」が居なければどうなんだろう)。



恵比寿

TATAMIZE、Tieasy、Luna Rainbow。
仙台exhibition。
八重畑さんと大西さんと服部さんと歓談。
何故か、久しぶりに会える友達の所に行く様な気持ち。

写真を一枚も撮らず。で、

残った杭


♪忍ぶ 不忍 宮益坂 茹でられる様な〜
(本家は勿論こちら)

渋谷


駅から直結していたとは知らず、
結構な回り道。

ヒカリエ


8F

富田直樹さんの絵


厚塗り
遠くから見れば写真みたい。
全然知らなかった方ですが、
だからこそ「出逢った」感が満点で嬉しかった。


Simon'sで知り合ったNさんが、
「ヒカリエのD&Departmentで働いてるから」
と言っていたのでウロウロと探していると、
Nさんに先に見つけられる。
全くサプライズにならず。
残念。
仕事をしている姿を撮っておこうかと思いつつ、
思いのほか(失礼!)真面目な顔で沢山のお客さんを捌いていたので、
ここでも写真は撮らず。

下りのエスカレーターで、
かなり前方に知っている人に似た人が居ると思っていたら、
先日小布施でお世話になったeightdaysのowner山本さん。
声を掛けられずで残念。


原宿の展示会場へ。

偶然の出会い2件目。
松本のセレクトショップの大先輩、
another loungeのowner矢口さんと邂逅。
とても気さくで、爽やかな方でした。
それにしても、
一日に二度も長野県のセレクトショップのownerさんを
都内でお見かけするなんて。
不思議な事もありますね。

その後、
千駄ヶ谷のデザイナーさんのアトリエに。
2時間以上滞在していたでしょうか。
凄く面白い方でした。
なんだかホクホクしました
(まきさん、ありがとうございました!)。

千駄ヶ谷から新宿までは遠くありません。
ボチボチと歩いていると日も暮れて。


諏訪湖に付いたのは23時前

この夜景にはいつも癒される


あれだけ人に満ちた場所に居たのが嘘の様



都と市を比べるのは単位からしておかしな事だけれど、
東京都の人口は1,321万人。
松本市の人口は24万人。
スケールダウンしたら、さながら
一度も話をした事が無い同級生もいるマンモス学校と、
全学年の生徒が知り合いの小さい学校。

どちらにもどちらの良い所があります。
で、私は後者を選びました。
で、松本で少しだけ奇異なお店をやっています。
ただ、そういう事です。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿