OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年3月8日日曜日

Hender Scheme 'dead stock' information


こんばんは。

Simon's(サイモンズ)には、


4月に'caterpillar'というエルクの革を使った素敵なsandalが入荷予定の
Hender Scheme(エンダースキーマ)。
以降、
6月からはm.i.p.シリーズや小物などの入荷予定もあります。

Hender Scheme(エンダースキーマ)のshoesの中には、
コレクションの度に現れては消えて行くモデルがあります。
それらのどれもがユニークで素敵なshoesで、
その中の僅かなmodel数ですが、
Simon's(サイモンズ)で現在も入手出来る物を全てupしてみたいと思います。


HARUTAとのコラボレーション。
残り23.5CMのみ。
「CINDERELLA待ち」



初期の頃のもの。
一枚革でupperを作ったshoes。
残りsize 2(24-24.5cm)のみ。
「waiting for シンデレラ」



いつかは復刻して欲しいmodel。
名作だと思います。
しなやかで繊維の強い山羊革を使用。


4、cave

エゾシカの革を使ったシンプルなslipon。
toeにはメダリオンが入っています。
裸足で履いても良さそうです。


5、chunk

navy leatherの紐靴。
コバの上のギザギザのレザーが特徴的です。
「砂除け」は取り外し可能。
残りsize 1と2のみ。


6、slouchy

定番で出続けているloafer。
whiteのみ現在は作られておりません。
white。
残り少ないので是非どうぞ。



とても素敵なsoleが付いたgentle。
navy。
これも良いshoesです。



vansのeraへのオマージュ。
履き口のパッドやタンの厚みなど、
かなりの再現度合い。


9、piaget

AF1的なシルエット。
つま先にメダリオン。
磨く程に輝くレザー。



山羊革の短靴。
初期の名作のひとつ。
いつか復刻して欲しいshoes。


11、blucher

スムースレザーのもの。
size 1と2のみ。


blucher

これは僕の私物。
随分履き込んでいます
(もう少し履いたらsole交換に出そう)。


昨今では知る人も多くなった
Hender Scheme(エンダースキーマ)。
以前の作品を実際に見る機会が無い方も多いかと思いますが、
是非一度履いて頂きたいと思います。

小物も素敵なbrandですが、
個人的に、
やはりshoesがお勧めです。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿