OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年3月16日月曜日

reality unexpected


こんばんは。

2.6 ℃ / 17.1 ℃


昨晩、
鈴木雄介さんが20km競歩で世界記録を樹立したとのニュース。
タイムは1時間16分36秒。

歩いていても走っている人より速いのは、
『13日の金曜日』のジェイソンくらいかと思っていました。

現実って、
思いもよらない。


今朝は強風に苛まれることもなさそうだったので、
3日ぶりに表で運動
(強風の中でのbasketballはストレスを増幅させるか、
独り嗤いを誘うかのどちらか)。

額からつたい流れた汗を拭っていると、
時折お会いするおばあちゃんがやって来た。
いつもの様に挨拶すると、

「毎日お兄ちゃんが来てるかどうか気になってるのよ」、
と。

気にして下さってありがとうございます。
孫気分で若干照れました。

現実って、
思いもよらない。


良い波だと思って乗っていると、
次から次にやって来る波を捌(さば)ききれなくなり、
気が付けば何故か沖合遥か
(離岸流かな?)。
ネットサーフィンをしていて時々そうなります。

本日、
「しまった、しっかり沖合まで流されてしまった」
と気付かせてくれた固有名詞。


色んな物事で、ですが、
分かる人と分からない人。
その境目が時々気になります。

決して知る筈もないと思っていた、
僕より一回り以上も若い子が、
戸川純さん知ってますよ」
と言い出したりね。

現実って、
思いもよらない。


空いた時間に、
本日もせっせとSIMON select CD"C"を増刷
(これで最後の増刷です)。
最後の最後に、
もう一つステンシルを作って紙に吹く事を思いつきました。

「うわっ。こっちの方が良かったんちゃう...」

何故か残り10枚からの意匠替え。

現実って、
思いもよらない。


少し前、
Simon'sにも遊びに来てくれているSくんから受け取ったメッセージ。

長野市の喫茶ヤマとカワのKくんが、
「来てくれないんですよ」
と僕の事を言ってくれていた様です
(鳩や飛脚より確実な伝達手段だったね)。

そして、
「喫茶ヤマとカワでは、カレーがメニューから無くなっちゃうんだよ!」
とはMちゃんから。

何だろう、この卓球感。

確かに、長野市に全然行ってないなぁ。
最近、休みの日も松本から南にしか行ってない。

で、
伝言ゲームの次は、
書き置きゲーム。

っぽいDMを、フユちゃんから。

現実って、
思いもよらない。


昨日、
17日は朝から遠出しようかと思ってウキウキしていた所、
唐突に運送業者さんから携帯に電話。

「こじまさんからお荷物が届いていますが...」
(全く心当たりが無く、
「え?どのこじまさん?まさかこちらちゃうやろし...」と独り問答)。
考えても思いつかなかったので、
素直に電話口の方にそう伝えると、

「冷蔵庫が届いているんですが」、
と...。

「あぁ、あのコジマさんか」

尋ねると、
緩くしか受け取り時間は指定出来ないとの事。
つまり、
安心して受け取る事はお休みの日にしか出来ない。
という事で、
明日の遠出はお預け。

現実って、
思い通りにならない。


さて、
明日は定休日です。
WEB STOREをご利用の方で、
受取り日時にご希望のある方はお気を付け下さい。

と、
最後くらいは真面目に。


お口直しとして、

コーラスワークが素敵な女性3ピースバンドを。


albumが近い内に出るみたい。

楽しみ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿