OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年3月14日土曜日

information from Simon's


こんばんは。

やっぱり晩になると冷えますね。
コートを置いて来た事を少し後悔しています。

今朝、
全国のニュースを耳にしていて、
東京では「梅も散り、早咲きの桜が咲き始めた」、と。
早いですね。
何だか違う国の話みたい。


さて、
随分先の話ですが、
4月上旬の「お休み」が変則的になります。
4/8、9と「連休」を頂きます。
近くなりましたら再度アナウンスさせて頂きます。


今日は朝からbill evansをずっと流していました。
彼のalbumを結構持っていますので、
「一日仕事」でも片が付きませんでした。

ちなみに、
jazzの「敷居」が高く感じるのは、
「うんちく」が煙を巻き易いジャンルだからかも知れません。
classical music(クラシック)もきっと「同様」。

jazzやclassical musicを余り聴いた事の無い方、
是非「うんちく」を無視して下さい。
音に耳が慣れてから、
「ほうほう」とか「あぁ、そうなの?」くらいに
「うんちく」に触れるのが健全かと思います。
どのジャンルでもそうですが、
聴き方の「正解」を求めないことも大事だと思います。

下の映像は1h少々ありますが、
ずっと観ている必要もありません。
流したままで他の作業をされても良いかと思います。


この映像の頃の、
七三分けでスーツ姿だった頃のbill evansさん。
jazz menというより銀行員みたいですね。
勝手ながら、
喋る姿を見るとイメージが崩れちゃうんですが。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿