OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年8月2日日曜日

items from SARAXJIJI, styling and about last night


こんばんは。

36.0℃ 「ピーカン」(初めて使った)

沖縄はなかなか35℃までは気温が上がらないのだと、
この数日の最高気温を見て学びました。

暑さにもそろそろ慣れて来たのか、
それとも諦めが付いたのか。
この暑さにも関わらず来店下さる方が増えました。
嬉しい限り。
ありがとうございます。


さて、
SARAXJIJI(サラジジ)さんから
SOLD OUTになっていたitemsが届きました。

1、Wri-linen cache-coeur BL
(リンクルリネン カシュクール ブラウス)

一年を通して愛用いただけるitemです。
フロントは開けたまま着用頂いても良いですよ。


SARAXJIJI(サラジジ)
Wri-linen cache-coeur BL
linen 100%
color : white , gray , black
size : free
price : ¥16,200
made in JAPAN

※こちらのitemはoriginal WEB STORE
またはYahoo!Shopping店でもお求めいただけます。

2、
(リンクルリネン ラップタック スカート)

こちらは、
(SARAXJIJIサラジジさんのitemではよくある事ですが、)
好評で色違いでお求め下さる方の多いitemのひとつ。

'gray'


SARAXJIJI(サラジジ)
Wrinkle-L Wrap Tuck SK
linen 100%
color : red , black , gray
size : free
price : ¥17,280
made in JAPAN

※こちらのitemはoriginal WEB STORE
またはYahoo!Shopping店でもお求めいただけます。


腰元から始まるプリーツは、
着用するとふんわりと綺麗に広がります。
お陰でシルエットが綺麗だと好評頂いています。


折角なので、
このスカートでコーディネート。

woman



ついでに男性も。

man



woman&man。
どちらもさらっと。


postを分割するのが面倒なので、
たまには「ひとまとめ」で。


昨晩、
早終いをして映画館へ
(「早終い」って、背徳的で甘美な響き)。

映画館の前の広い駐車場で見上げた空に
沸き立つ入道雲の勇ましい姿に心奪われ、
カメラ片手に駐車場内を徘徊。

BGM付きでどうぞ。

「♩かっぱかっぱ


かっぱのぱーの


かっぱ


寿司」



「♩らんらん らんらららんらんらん」

でも良かったかも知れませんね
(どっちだって同じか)。


先日、
Iさんの奥さんと話をしていて、
この映画の事が話題に上った際、
「あぁ、あれですよね。『ケダモノの子』」
と言いまつがい、
Simon's内を違和感で満たした
私。

恥ずかしい経験をしたお陰で、
この映画のタイトルは以降間違える事はないかと思います。


観終わって、
観られて良かったなぁと素直に思いました。
もし自分が(中)高校生だったら、
もっと「来た」んでしょうね。

以前、
映画館で予告編を観て、
おおよそで予測した筋は当たっていました。
観た人の中には、
そう思った方も多いのでは無いでしょうか。

それでも、
良い映画だったと思います。

個人的に、
「宮崎さんへのオマージュなんだろうか?」
と思う部分もありました。
長編からの引退を表明した巨匠への敬意。
考えすぎかな。

しかし、
渋谷駅周辺の描写がリアルでしたね。
馴染みがある方なら、
「あーぁ」となるでしょうね。

(中)高校生にはもちろんストレートに響くのだと思いますが、
「親子」という面でも考えさせられる部分がありますので、
大人の方も是非。

何歳になっても人は人ですし、
弱さも強さも持ち続けている訳ですし、
他人と関わって生きていく訳です。

唯の一般論かも知れません、が。

映画って良いですね。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿