OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年8月11日火曜日

reading


こんばんは。

32.4℃ 曇

気温上がらず
やる気にならず
セミ鳴かず


先日、
欲しい本があってネットで探してみたところ、
残念なことに既に絶版になっていました。
しかし、
(またまた)ネットを通じて古書店から何とか取り寄せる事が出来ました。
便利な世の中ですね。
ちなみに、
送料が本体価格の257倍(「インフレ?」)。
勿論、
本体価格が恐ろしく安かった「だけ」なのですが。

で昨晩、
25メートルプールを息継ぎせずに泳ぐ様に、
一気に読み終えました。
読み易い作品だったので2時間もかかりませんでした。
読み進めていくにつれ、
「とうとうチャクラでも開いたのか?」
と訝(いぶか)る程の既視感を覚えたのですが、
とある章に辿り着いた途端、
突如濃い霧から抜け出した様に気がつきました。

既読書。

ただただ自分に呆れました。

それでも、
10年以上経って読んでみると、
引っかかる箇所が以前とは違った様で、
今回の方が面白く読めました
(多分負け惜しみではなく、
きっと負け惜しみでもなく)。

読書。

買ったけど読めていない本が沢山。
再読したくても出来ていない本も沢山。
読みたいけど買っていない本も沢山。

まだまだ沢山の楽しみが残されています。
あなたのために
(そして、私のために)。

残念ながら、
それら「全て」は決して味わえません。
それが前提条件なのです。
だからといって腐る必要はありません。

だって、
まだまだ沢山の楽しみが残されています。
あなたのために
(そして、私のために)。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿