OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年8月20日木曜日

till the equinox


こんばんは。

26.2℃

キノコなどの菌類が、
嬉しくなって胞子を撒き散らしたくなりそうな
気温と湿度。


ここ数日の様に気温が乱高下すると、
気温に左右されないitemが普段以上に注目されます。

アクセサリー、


靴、


靴、


鞄、


エプロン、


などなど、
などなど。

それでも、
週末にはしっかり目の暑さが戻ってくる様です。

こんな気候でも、
依然として半袖とハーフパンツで過ごせるので、
それらをお求めになる方が大半。
勿論、
季節を先取りして秋ものをお求めになられる方も増え始めています。

僕は今暫くの間はそれなりの軽装で居ようと思っています。
折角お店で冷房を入れなくても良い日が出始めて来たのに、
長袖を着る為に冷房を入れるのは、
お仕事的には「あり」なのかも知れませんが、
エコロジー的には「なし」だと思いますので。

これは流儀の違いなので、
どちらが正しいとか云う問題では無いのですが、
「だからこそ」。

昔から言われる様に、
「暑さ寒さも彼岸まで」。

2015年秋の彼岸の「入り」は9/20。
彼岸の「明け」は9/26。

という事で、
ゴーヤチャンプルが美味しい暑い日々はまだまだ続きます。

出来れば年中食べたいくらい好きな料理なんですが。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿