OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年4月26日月曜日

crash


こんばんは。

(2/2)

0.6 / 13.9 ℃  晴

先ずは、
Simon'sからのお知らせを。
明日4月27日(火)は「定休日」です。
ご不便をお掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します。


「5分の余分な手間が1時間の節約(になる)」

慎重さを欠くと、
その代償は欠いた部分以上になる、
と云う意味。

このT-shirt、欲しいな。


今朝、
タイトな時間の中で2つの用事があり、
1箇所目をそつ無く終え、
2箇所目に自転車で向かっていました。

途上、
僕を掠める様に車が横を通り、
少しバランスを崩しながら、
(何故か)「後続車が来るかも?」と振り向いた途端、
左ハンドルを軽く壁に擦り、
そのまま前転する様に顔面から落車。

時速25kmでも、
無防備なのでダメージは大きく、
お気に入りのサングラスはデタッチャブル仕様に
(「able」、は不要か)。


すぐに起き上がり、
起き上がれるので骨折は無いと判断。
合わせて鼻梁もチェック。
大丈夫、大丈夫。

それでも、
老朽化した蛇口(のケレップ)みたいに、
顔の何処かからポタリポタリと血。
鏡がないので出血箇所が分からない。

であったとしても、
時間はいつだって待ってくれない。

次の用事の時間が迫っていたので、
近くの公園の手洗い場で洗顔。
すぐさま流しがピンクに染まる。
即座の止血が望めないことを確認。

スプラッタ、スプラッタ。

目的地に着き、
 (他の方を驚かせない為に、)
血に染まったマスクの上に装着できる新たなマスクを、
無理言って一枚頂戴する。

それでも、
用事が終わる頃にはマスクが赤く染まっていたんだから、
周りの人は驚いたかも知れない。

途上の薬局で、
傷薬とカット綿、
絆創膏を購入。

店着して初めて鏡とご対面。
あら、
結構凄いじゃない
(記念に一枚、セルフポートレートを撮影。
披露しませんのでご安心を)。

傷を消毒して、
そのまま整形外科にgo。


整形外科の方が、
「縫う必要が無くって良かったね」
and
「マスクで傷が隠せて良かったね」
と。

えっと、
一緒に喜べば良い?

それにしても、
自転車で単独事故を起こすなんて、
結構疲れていたのかも知れない。
当然ながら、
誰も巻き込まなかったのは不幸中の幸い。

これまでの人生で殴り合いの喧嘩はした事がないけれど、
(出来ればこれからも経験したくはない)
鏡に映る自分は「まさにそれ」。

見た目だけ、
『ファイトクラブ』。
やん。

弘法も筆の誤り。
猿も木から落ちる。
間違いなく後者。
それも激しめで。

まぁ、
誰だって事故に遭いたい訳でも病気を患いたい訳でもない。
それでも、
それらに遭遇する確率は決してゼロには出来ないし、
ならない。

live like there's no tomorrow
(明日なんてないと思って生きろ)

とは言うけれど、
本当にそうだと思う今日この頃。
だって、
個々人の時間は有限ですからね。


さてさて、
先行き不明のお話はこの辺りで。


水曜日以降も、
お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。

大きなマスクが必要な以外、
営業に支障はありませんのでどうぞご安心下さい。


先日やっと、
『ボヘミアンラプソディー』を観ました。
で、
思った以上に楽しめました。

僕がQUEENを知ったのは、
(トラウマチックな衝撃)。

でも、
やはり今日はこちらの曲を。


それでは、水曜日に!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿