OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年8月3日土曜日

bon

 

こんばんは。

23.2 / 35.7 ℃  晴

通勤時、
日課のゴミ拾いの一環として、
飲みかけのコーヒーのペットボトルを拾う。
自転車に戻って再び走り始めると、
段差の衝撃でT-shirtにコーヒーが飛散。
閉まっている様に見えたけど、
車に踏まれたのか、
キャップにヒビがあったみたい。


こう云うのは時々あって、
焼酎の缶を拾って自転車で走っていると、
やはり段差の衝撃で微妙に底に残った酒が吹き出して、
一瞬でT-shirtが-196℃臭になったり。
他にも諸々あるけど、
聞いて心地良さそうではないので割愛。

何気なく始めたゴミ拾いも、
もう6年目。
初めのうちは捨てた人に対してネガティヴな気持ちになったけど、
今はゲーム感覚。
それくらいが丁度良いのかも知れない。
どれだけ頑張っても完全には拾いきれないし、
たとえ全てを拾えたとしても翌日にはまた新たなゴミが発生している。
神経質になったら続かない。

ゴミ拾いが習慣になると、
ゴミに気付いていながら無視して通り過ぎることが出来なくなる。
これは時と場合に寄っては少しだけ厄介。
東京出張時も何故か普通にゴミを拾ってしまって、
捨てる場所を探すのに四苦八苦したのも1度や2度ではない。

まぁ、飽く迄もゲーム感覚。


本日は松本ぼんぼん。

ひと踊りしてから帰るのも悪くないかな?
沿道で、
見まねで。

しかし、
この歌は耳に残る。


暑いね。
でも、
これがあとひと月は悠に続きます。
先ずは体調を大きく崩さない様に留意しつつ、
この暑さに順応して楽しめたら、と。
夏はもう35℃がスタンダード。
40℃が酷暑。
そう思って適応して行きましょう。

と、
本日もT-shirtが好評。
shortsも。

長くなったね、夏。


さて、
明日も通常営業しますので、
お近くに来られた方は是非!

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿