OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年8月21日水曜日

domino


こんばんは。

22.9 / 32.2 ℃ 曇

先ずはお知らせを。
明日8月22日(木)は「定休日」です。
ご不便をお掛けしますが、
宜しくお願いします。


14時過ぎに、
スピーカーから市のアナウンス。
「松本城付近で野生の猿が出ました。
付近の方はお気をつけ下さい」

猿と城。

それはそれで趣のある組み合わせ。


月曜日の帰り道、
赤信号に足を止められる
(出来るだけ止まりたくないのは自転車乗りの心理)。
ふと見た左手の方に、
置き去りになったピザの宅配bagを発見。
信号が青になるまで、
そのbagを見つめながら、
どの様に風化して行くかを想像し続けていた。
毎日の様に通る道だから、
その都度、
風化具合の答え合わせをするのかも、と。


あなたならどうする?


持ち上げてみると結構デカい。

「少し遠回りになるけど、まぁそれくらい」

bagを肩から下げ、
ピザ屋へ向かう。

でも、
僕はピザのデリバリーを頼まない。
営業所に買いに行ったこともない。
なので、
自転車で走りながら、
不安の蕾が緩やかに、
でも確実に開き始める。

あそこの店ってドミノやっけ?
ピザハットとかピザーラやったらどうしよう?
他店の配達用bagを持って行って、
「落ちてましたよ!」って、
嫌がらせでしかないやん。
いや、
その場合は「お持ち帰り」、か...。
「ドミノ!」(ビンゴ!)


お店に入って、
スタッフの女性に「落ちてたので」と伝え、渡す。
rewardとして、
「わざわざありがとうございます!」&笑顔。

それで十分。


さてさて、
明日はおりませんが、
明後日以降もお近くに来られた方は是非ご来店下さい。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、金曜日に!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿