OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年8月17日土曜日

doodle


こんばんは。

23.8 / 33.4 ℃  晴

台風一過。
離れていたから、
松本での台風の影響は、
幸いなことに多湿、
その後に風。


高校野球を見ていて、
今更ながら、
塁間の距離の絶妙さに感心しています。
今の規定より塁間の距離が50cm前後すれば、
ギリギリのプレーが激減するでしょうね。
あの長さを考えた人は凄い。

しかし、
坊主頭じゃない高校球児が増えましたね。
そもそも、
坊主頭は必然だったのでしょうか?


昨晩もまたマコンドの村に居ました。
それでも、
僕が居るマコンドとあなたの居る(居た)マコンドは、
同じマコンドだけど決して同一にはならない。
それが読書の面白いところではないでしょうか。

そうだ、
読書していて、
登場人物の顔って思い浮かびますか?
僕は、
作品によっては具体性を持った形で脳内に立ち上がって来たり、
もやっと漠然としたままだったりします。
こういうのも、
個人差があって面白そう。


終戦記念日前後になると、
あれこれ戦争に纏わるTV番組が放送されますね
(先日、終戦記念日を9月2日にしてはどうかという案を新聞で読み、
それはそれで良い様にも思えました)。
それらの番組の殆どを、
意識的に観る様にしています。

下は先日、
中国語に翻訳した方のドキュメンタリーが放送されていた作品。
小学校4年生の時に読んでいて、
途中で(確か)日本軍の加害シーンで躓いて、
完読できずにいた戦争漫画の金字塔。

マコンドから帰ったら、
全巻しっかり読もうと思います。

しかし、
「プレゼント用」という触れ込みが凄い。
相手は慎重に選ばねば。


まだまだ暑さは続きそうです。
みなさん、
体調管理にはくれぐれもお気をつけ頂いて、
出来るだけ楽しくお過ごしください。


さてさて、
明日も通常営業致しますので、
お近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿