OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年8月30日金曜日

no-shya


こんばんは。

20.5 / 30.7 ℃  曇

蒸し蒸し。


「これから火曜日まで雨が続く」
との予報を前にした一昨日、
「車の用意が出来た」との連絡。

「ナイスタイミング」

昨日、
車を受け取りに長野市(付近)まで。

久しぶりの軽
 

以前の車と比べ、
排気量が半分以下になったので、
アクセルペダルを踏む量が全然違う。
登り坂でアクセルペダルを踏み込めばターボが動き始め、
「うーん」と頑張った唸りが耳に届く。
その音に、
自然と励ましの言葉が溢れる。

「頑張れ!」

軽の方が「生き物感」があるかも知れない。
バイクでも、
単気筒の方が「生き物感」がある気がする。
※個人の感想です。

車高があるのに車重はそれ程無いので、
特に右カーブで掛かるGが凄かった。
新しいタイヤと降雨が相まって、
慎重な運転を求められたこともあり、
車に慣れるのに30分は掛かった。

慣れてしまえば、
「へぇ、こんな感じなんだ」。
荷物も沢山積めるので、
今はこれで必要十分。

で、
今日は予報を裏切って降雨なし。
なので、
いつも通り自転車通勤。

ヘルシー、メルシー。


それにしても、
台風サンサンはのんびりしていますね。
9月まで陸にいるのでしょうか?
何にせよ、
これ以上被害が拡大しないことを切に願っています。


さて、
明日で8月も終わり。
それでも、
予報によれば、
最高気温が30℃を超える日ばかり。

夏が長くなり続けていますね。


さておき、
明日も通常営業致しますので、
お近くに来られた方は是非ご来店ください。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿