OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年12月25日月曜日

The Superior Labor : leather bags (again!)


こんばんは。

(2/3)

「バラバラに分解した時計を25mプールに投げ入れて、
それが風と波の力だけで元の形に戻るくらいの確率」

-地球が誕生した確率について、
天文学者さんが。

どう考えてもとてつもない確率。
であったとしても、
そんな事は一切考えなくても日常は回り、
周りにあるものを当然と見なす様になるのは人の常。

ご存知の方もおられるかも知れませんが、
Billy Joelさんの名曲'Just The Way You Are'「素顔のままで」
Barry Whiteさんがcoverしています。
originalには無い、
歌い出しの語り部分の冒頭、
「俺は何一つ当然だと思わない」

そんな風に生きられたら良いんでしょうね。

話を戻して、
上の天文学者さんの言葉は、
確か今夏の『夏休み子ども科学相談室』(NHKラジオ第一)
で聞き知ったもの。
そして、
『冬休み子ども科学相談室』が今冬からスタート。
出勤するまで聞いていましたが、
やはり面白いですね。
大人が聞いても学ぶ事が沢山あります。
お時間のある方は是非。


と、
モーニングショーのフロントトークみたいになりましたが、
話を戻しに戻して、


昨日入荷した
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)さんの
leather bagsを改めてご紹介致します。

今回入荷分は、
全てleather bag特有の重みを軽減する為にleatherを梳き、
強度を持たせる為に裏に帆布を当てています。
ですので、
「重い」というイメージから離れて、
性別年齢問わず、
日常使いで重宝するbagに仕上がっています。

1、small 2 way leather bag

小ぶりで使い勝手の良いbag。
ちょっとしたお出掛けならこれ一つで事足りそうです。

natural



black


pocketはflapを開けた所に一つ、
そして内側に一つ。


片方だけ脱着可能な金具が付いています。
お陰で、
ウエストバッグとして使う場合、
脱着が容易になっています。


女性トルソーにショルダーバッグとして


男性トルソーにウエストバッグとして


私(177cm)が背負って


もう一丁


2、bucket

底が楕円形になったleather shoulder bag。
ワンショルダーでもたすき掛けでも、
どちらでも使用できます。

natural


black


楕円


topにはスナップボタンが2つ。
内側にはスナップボタンの付いた大きなpocket。
その外に仕切られたpockets。


こちらのbagも片側にだけ脱着可能な金具。
厚手のコートの上からたすき掛けする場合、
金具を外せば脱着が容易に。


ワンショルダーで持って


たすき掛けにして


3、leather tote bag

「定番」のitemです。
こちらも随分軽量化されていて、
以前のmodelを持っている私にはまるで別物。

natural


black


top両サイドのスナップボタンを開けると


ガバッと開きます。
pocketの数も


潤沢。


背負って


背負って


持って。


どのbagもleatherならではの魅力があります。
出来れば、
出来るだけ永くご愛用頂きたい。
そう思ってしまうbagsです。

どのbagも、
Simon'sは勿論、
でもお求め頂けます。

さて、次へ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿