OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2018年12月12日水曜日

leather shoes for ladies


こんばんは。
1.2 / 7.1 ℃ 雨/曇

昨晩、とうとう松本でも
雪が降りました。
と言っても、
すぐに雨に変わってしまいましたが。



さて、
連日色々ご紹介していますが、
今回はSHOE&SEWNさんの「革靴」を
ご紹介したいと思います。

新型も愛用していますが、
本当に足馴染みがよく、重宝しています。
また、お手入れが簡単なのも
革靴初心者には嬉しいポイント。

「革靴に馴染みがない方」にこそ、
心からお勧めしたいbrandです。

それでは、まずはこちらから。

1、Joseph


無駄のないsimpleなshort boot、
どんなcoordinateにもお使い頂きやすい一足です。

使い込むほどに柔らかく、
また独特な風合いを醸し出す、
イタリアの伝統的な「バケッタレザー」を使用。
SHOE&SEWNさん曰く
多少の雨でも雰囲気が出るそうなので、
雪が降るこれからの季節でも
神経質にならずに履けるのは嬉しいですね。



色違いのtobbocoも人気ですよ。
お好みに合わせてお選びください。

2、chacot



simpleで、在りそうで無かったdesign。
その秘密は、普通、靴の中にある「ベロ」を
伸びたアッパーで補い、その上で紐を結んでいるから。
他の人と、少し差を付けられそうな一足です。
また、josephと同じバケッタレザーを使用。
寒い季節は丈の長い靴下や、タイツを合わせてどうぞ。

控えめだけど、ちょっぴりユニーク。
そんな魅力的な方にピッタリかも知れません。

3、Saint-Croix

SHOE&SEWN(シュー&ソウン) Saint-Croix(セントクロイ)<papavero>|simonsandco

まさに、「大人の女性の為の赤い靴」。

2つの穴で長さが調節できるストラップは、
着用者の足の甲に合わせて綺麗に収まります。
こちらも「バケッタレザー」を使用。
足馴染みの良い柔らかな革である為疲れにくく、
ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

どこか可愛らしさのある素敵な女性に、
きっと喜ばれますよ。

勿論、ご自身にも是非。

お近くの方はSimon'sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。



とてつもなく私事ではありますが、
昨日初めて「はま寿司」に行きました。

(先日、ある方にスシローの「海老アボカド」が
堪らなく好きだと話した際に、
「それなら、はま寿司のサーモンアボカド食べなきゃ!」
と、教えて頂いたからです)

今となっては多種多様なネタやサービスが
当たり前となっている回転寿司。
また、内陸県特有なのか、
ここ長野県も、故郷滋賀県も、
様々な回転寿司チェーンが
目と鼻の圏内で乱立しています。
それでも、
ちゃんと各社で棲み分けされているのは、
恐れ多くも感心致しました。

はま寿司さんは、
ご年配の方も食べやすいメニューが豊富。
また、各テーブル付近に「持ち帰り用パック」があったり、
落ち着いた明るさの照明や店内であったりと、
ご年配の方が気軽に利用しやすいよう
配慮されているように感じます。

このあたりがスシローさんや、くら寿司さんとは
大きく異なる点かも知れませんね。
(私はどちらも大好きです)

それにしても、
お寿司のドライブスルーって凄いですね。

入店前は「何故?」と思いましたが、
私だったら「あん肝」を週一で
帰宅ついでにお持ち帰りしたいです。
それくらい、あん肝。
ハマりました。

さらに余談ですが、
鳥取県に住んでいた頃によく行った
「北海道」という名の回転寿司。
本当に美味しくて、今でもふと思い出します。

‥なんだかお腹が空いてきたので
今日はこのへんで。

それでは、
また明日もお待ちしております。

TOMOKO

0 件のコメント:

コメントを投稿