OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年12月18日水曜日

BLACKWING : 155


こんばんは。

7.3 / 13.0 ℃  雨/曇

記録的な気温、
の様な気がしたけれど、
記録更新では無いとの事。

これ以上暖かい師走の日が、
過去にもあったんですね。


さて、
一部の方々から熱烈に支持頂いている
BLACKWING。

本日、
最新の限定版が入荷しました。


1919年春に発表された『バウハウス宣言書』発表から数年に亘り、
ヴァルター・グロピウスの創立したバウハウス(総合的造形学校)は、
純粋美術と応用美術の間の壁を打ち崩し、
それらの統合を目指しました。
バウハウス主義の作家らが創造した象徴的なモダンアートは、
椅子、建築、絵画、さらには彫刻など多岐にわたります。

ブラックウィング155は、
バウハウスへの敬意を表して、

そこにインスパイアされたデザインを合わせました。

このバウハウスはわずか155名の卒業生しか輩出していないにも関わらず、
その哲学は世界中の芸術家に計り知れない影響を与えています。


多分、
好きな方が多いitemだと思います。





イエローのゴム、
柔らかい芯SOFT(2B相当)。


「バウハウスというか、ワシリーっぽい」
と思って調べて見たら、
(ワシリー・)カンディンスキー、
バウハウスで教えてたんですね。

いや、
確か何かの本でその話を読んだ様な...。

「バウハウス」と聞かずにこのpencilを見ていたら、
「カンディンスキー?」と答えてしまっていたことでしょう。


うん、
これは格好良い。

「欲しい」

また
Simon'sには、
既にメーカー完売になってしまった
があります。

Disneyのアニメーターも愛用するBLACKWING。
文具好きの方、
お探しの方、
Simon'sにもありますよ。

長野県松本市、
ですが。


お近くの方はSimon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さい。


個人的に、
BAUHAUSと聞けば、
同時に思い出すのがこちら。



それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿