OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年12月5日木曜日

for you(rself) : Christmas gift recommendation pt.2


こんばんは。

-0.9 / 9.9 ℃  晴

ほんの少し離れただけなのに、
「氷点下」が殊の外寒く感じられました。

ですが、
どうやらそう感じるのは私だけではない様で、
手袋やinnerをお求めに来店下さる方々が。

それでも、
寒さはまだまだ序の口。
みなさん、
温かくしてお過ごし下さいね。

さて、
昨日のshoesに続いて、
本日はouterをご紹介致します。


部位毎にleatherの種類を変える事で、
(あくまでも一般的なライダースと比べてですが)
新品の段階からそこそこ着心地が良いです。

そして、
(ぴっちり過ぎない)
絶妙なシルエット。

男性にも


女性にもお勧め致します。



程よい厚みに調整されたhorse leatherなので、
馬革特有の硬さは余り感じません。

一枚でouterにしても、
上に軽いcoatを羽織っても。
お求め易いpriceも魅力です。



今まで色々なダッフルを見て来ましたが、
その中でもこのダッフルはかなり上位に入ります。

生地が柔らかくなるまで少し時間が必要ですが、
それを待つ価値は十分にあります。

少なくとも20年は着て欲しいduffle。



kelenさんがdesignして、
NANGAさんが製作したこちら。

防水性のある生地に、
たんまり詰め込まれたダウン。

着心地の軽い多機能ダウン。
余り人と被らないという点でもお勧めです。

khaki


black



着る「寝袋」みたいな温かさを誇るダウン。
現代的な少しゆったりしたシルエット。

NANGAさんの工場で作られるこちらのダウン。
昨年からとても好評頂いています。

khaki


beige



若干の撥水性もある難燃素材を用いた、
襟のないダウンジャケット。
というより、
ダウン「カーディガン」というイメージ。

それでもouterとしてしっかり機能します。

こちらもNANGAさんの工場製。

men'sのみならず、


lady'sもあり。



SARAXJIJIさんらしいユニークなデザイン。
毎年好評頂いているcoatです。
しっかり肉厚なメルトン生地ですが、
とても軽い着心地が特徴です。



取り扱って9年目ですが、
エヴァーグリーンな魅力のあるcoat。
分厚くても軽い尾州メルトンを使用。

まさにマスターピース。

black 


navy



もったり目のknitとアンクル丈のテーパードパンツ、
靴下を見せつつの短靴。

何にせよ、
とても重宝するouter。

black


navy



好評で「ラスイチ」になったouter。

これ、かなり使えます。



風合い豊かなwool/linenのリラックスシルエットのouter。

こちらはspecial price


他にも素敵なitemは沢山あります。

outerに関しては「一層」ですが、
「何年着たいか?」
が大事な基準だと思います。

「来年も再来年も着たい」デザインと、
「それを支える」品質。

そうやって選んで頂ければ、
きっとouterも喜ぶと思います。

お近くの方はSimon'sへ。

遠方の方は



をご利用頂ければと思います。

それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿