OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年12月9日月曜日

for you(rself) : Christmas gift recommendation pt.4


こんばんは。

-3.4 / 13.2 ℃  晴

先ずはSimon'sからのお知らせを。
明日12月10日(火)は「定休日」です。
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


昼過ぎから、
数年前に組んだChristmas playlistをplay。

暫く聴いていると、
Frank Sinatraさんの声からはタバコの香りが、
Diana Krallさんの声からはドライマティーニの香りが、
それぞれで感じられる様な錯覚に陥りました
(何かで中和しないと酔いそうなくらい)。

光景や色を連想したことはありますが、
音楽を聴いて特定の香りを想起したのは初めてかも知れない。

でも、
何だかこれはこれで面白い経験でした。
新しい聴き方、
みたいで。


さて、
本題に入りましょう。

みなさん、
woolはお好きでしょうか?

お手入れに少しの手間が要りますが、
やはり冬の代名詞的な存在(素材)だと思います。
cotton同様、
風合いも出て来行ますしね。

私?
勿論、大好きですよ、wool。
ヒメマルカツオブシムシとは違ったベクトルで。


さてさて。
今期はshoesやouterを始め、
とても素敵なitemが揃っています。
来店下さる方、
2 web storesをご利用の方にも、
きっとそれは伝わっていると思います。

クリスマスギフトであれ、
自分用であれ、
お勧めのwool itemを幾つかpick upしてみたいと思います。


元来、
フィッシャーマンのセーターには、
刺青に近い要素がありました。
つまり、
不慮の事故が生じた際に、
(それぞれの家で違うセーターの編み方を見れば)
「何処の誰かが分かる」
というものです。

でも、
心の籠った御守り的な意味合いの方が、
きっと強かったのでは無いかと思います。

そんな風に、
「特定の誰か」からであろうと、
或いはそうでは無かろうと、
誰かが一生懸命作ってくれるか自分で作るかしない限り、
着ることができないのが衣服。

栃木県のニットブランドが編み上げた、
素敵なFisherman's Sweater。

3 colors


若干襟の立つboatneckが素敵です。



こちらは大阪のニットファクトリーが仕上げたもの。
太さに変化を付けたcable(編み)が素敵です。

残りecruのsize 2のみとなりました。


抜け感のあるゆったり目のシルエット。



絵葉書の街の様なコッツウォルズ産のwoolを使用。
シンプルで上品。
ざっくりしていて温かみのある素材感が好印象。


grayもあります。



肩ボタンが印象的な、
アイスランド産のウールを使用したsweater。

sweat shirt感覚で着用出来て、
とても重宝します。


私(177cm、65kg)が着用して


(同じく)



男性のみならず女性にも好評頂いてる、
ロングセラーのknit。
肉厚なのにふんわり軽く、
それでもしっかり温かい素材。

寒がりの方、
厳寒の地の方にもお勧めです。


私がsize を着用して



チクチクしない肌触りが好評の、
自宅でお洗濯できるknitです。
お陰で、
普通の長袖cut&sewnみたいに着用出来、
とても重宝するitemです。


私がsize Mを着用して


合わせて好評のbottomsなどもご紹介。


風合いのあるザラついた質感を持つ、
抜群にシルエットの綺麗なpants。

とても好評頂いていて、
残り僅かとなりました。

お早めにどうぞ。


私がsize Sを着用して


(同じく)



入荷と同時に好評頂いています。
定番の形とシーズナルな素材。

どちらのcolorも素敵な仕上がり。


9、SARAXJIJI Muffler and Stole

定評のあるサラジジの「巻物」。
今年も早々にお求め頂いています。

チクチク感の無い上質なウールを使用した



linen混のwoolがとても素敵な




ここ数日の冷え込みで随分と減りましたが、
それでもまだまだ在庫はございます。

ご自身用は勿論ですが、
忘年会やクリスマス会のプレゼント交換用に選ばれる方も。



ウールのソックスもまた、
ここ数日好評です。

ウールのソックス、
良いですよ。
心からお勧め致します。


「三百六十五歩のマーチ」を地で行く様に、
行きつ戻りつを執拗に繰り返す気候。

それでも、
寒さの底はこれから。
で、
その「底」を楽しめらた、
一層人生が楽しくなる筈。

その手助けとなる素敵なitemsが、
Simon'sには沢山あります。

お近くの方はSimon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


P.S.

和歌山から来られた方から、
兵庫産のみかんをお裾分け頂きました。

ありがとうございました!


さて、
それでは水曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿