OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年9月9日水曜日

Hender Scheme : m.i.p.-01


こんばんは。

19.1 / 33.3 ℃  晴/曇

暑さに泥んだ身体には、
under 20℃は少し肌寒い。
それでも、
寝返りを打った勢いで腕の中に転がり込んで来た1歳児のお陰で、
多幸感と部分的な暑さに包まれ(見舞われ)ての起床。

しかし、
子供ってどうしてあんなに汗をかくんだろう?


さてさて、
先日、以前お求め頂いた方から、
「かなり飴色になりましたよ」、
と嬉しいコメントを頂きました。


シリーズが常に更新されているので、
どうしても「新しい」ものに目が行きがちかも知れませんが、
過去の作品がリリースされ続けている事には、
brand側の意図があるからに違いありません。

m.i.p.シリーズの魅力は、
アイキャッチや話題性のみならず、
大量生産/大量消費される「アイコニックなshoes」を、
東京の職人さんたちが再現し、
「修理して永く履き続けられるitem」に昇華している点にあります。

勿論、
オマージュ対象のshoes/sandalをお持ちの方やご存知の方であれば、
m.i.p.シリーズのdetailをより一層楽しめると云う魅力も忘れてはなりません。

で、
これはbrandを問わず、
どの靴も同じ存在理由でしょうけれど、

それでも一層、


「履き続けられる事を


前提に作られている」


様に思えてなりません。

「経年美化を身を以て体感できるshoes」の裏にいる、
「それを作ってくれた職人さんたち」へのオマージュ。
そこにもこのシリーズの意図があるのかな、
と個人的に思います。

ですので、
飾っていても様になりますが、
どうぞヘヴィーに着用下さい


お近くの方はSimon'sで実物を。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用ください。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿