OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年9月16日水曜日

niche


こんばんは。

17.2 / 26.5 ℃  曇


9/14 

夕食後にガトーショコラを焼く。

少し焼き過ぎた感が否めない。

9/15

食したwifeが、
「どちらかと言うとテリーヌ」、と。

'terrine de chocolat'


子供を保育園に預け、
バイクに跨り、
諏訪からビーナスラインへ上がる。

「ビーナスライン」の名称について思いを巡らす。
遠景に見遣る山々の曲線に、
横たわった女性がその名の由来なのかと思う。
調べてみるとやはり「そう」らしい。
bingo!

バイクとすれ違う度に、
会釈したり手を振ったりを繰り返す。
それは、
共感とrespect。

白樺湖で折り返し、
美ヶ原方面へ向かう。
途中右折して松本市街地へ下る。

市街地手前の山辺ワイナリーに立ち寄り、
かえで茶屋のソフトクリームで涼を取る。

余りソフトクリームは食べないけれど、
これは美味しかった。

とっても。


夕方。

蕎麦の花が満開の農道を抜け、

(「黄泉」感が少し)


はぜ掛けされた数多の田を巡る、
自宅近所の散歩コースを家族でのんびりと歩く。

(雲間から差す光の筋はいつだって綺麗)


都会から松本に移住して来て10年が経ったが、
あちこちにある「隙間」に未だ魅力を感じる。
都会に比べれば「足りないもの」も確かにあるけれど、
基本的には「満たされている」様に思う。
少なくとも、
ストレスは少ない。

きっと、
全国にはそういう街が沢山あるんだろうね。

もっと分散して住めば良いのに。


さて、
と言うことで、
新しい一週間のkick off。

今週も、
お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿