OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年1月25日水曜日

Ordinary fits : WORKERS SHIRT


こんにちは。

岡山から素敵なshirtが届きました。
stripe & white


Ordinary fits WORKERS SHIRT
color : stripe , white
size : 0 , 1 , 2
price : ¥14,700
made in JAPAN

マネキンにsize 2を着せてみました。


フラットで広めに取られた前立て。
小振りで薄手のシンプルな衿。


ヨークの下のギャザー


カフスも衿と同じで薄手で短め。
全体的にフラットでシックなイメージ。


ストライプの物がこちら。
ボタンを縫い付ける糸がnavyに。
細かい事ですが、細かい心配りが好印象。


size 0を女性のマネキン(9号)に着せてみました。


こちらはwhite。
履いているskirtはSARAXJIJI x mamelon
fold skirtです。


私もsize 2 を着てみました
(身長177cm 体重64.5kg胸囲96cm)。

姿勢を正して見てみると肩は「ジャスト」なのですが、
腕を動かすと肩回りが少しだけ窮屈に感じました。


見た目は少し「ゆったり」して見えますが、
柔らかい素材とシンプルなデザインゆえ、
身体の動きに合わせて色んな表情を見せる素敵なshirtです。
WORKERS SHIRTという名前が想起させる「blue collar」な
響きとは裏腹に、インテリジェンスを感じます。
トップまでボタンを留めて着用するのも良さそうです。



現在のSimon's の男性マネキンのテーマは
(以前ご紹介したswing parkaを用い)、
『21世紀版 理由無き反抗』

けれど、誰にも気付いて貰えない。
言ってみても「あぁ...」位。


P.S.名古屋から来松された気さくなご夫婦と、
何故か自転車談義に花を咲かさせて頂きました。
道中お気を付けてお帰り下さい。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿