あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
という事で、4日間の休暇を終えSimon's & co.も営業を再開。
表は、面白い程吹雪いて居ますが(笑)。
表は、面白い程吹雪いて居ますが(笑)。
実家のこんな猫や
沢山酒を飲み、様々なご馳走を食し、疲れからか良く眠りもしました。
それでも、何とか2日の晩には無事に松本にcame back。
久しぶりのhike up。登り始めたら、すぐに足が嫌がり始める(笑)。
それをなだめて、呼吸を整えながら歩き続けると少しずつ感覚が戻って来る。
powder snowの下に枯葉。そしてその下には凍った土。ミルフィーユみたい。
お陰で足下がおぼつかない。
杭の上の氷の結晶が綺麗
お陰で足下がおぼつかない。
杭の上の氷の結晶が綺麗
北アルプス
住みたいくらい可愛い小屋
Mt. Fuji
鉢伏山山頂
アイスバーン
頂上付近は雪がそれなりに深く、すぐにpatagoniaのシューズのトレッドに雪が噛み込み、
全くグリップが効かない状況に(もし行かれるならアイゼンが有った方が安全です)。
何度かバランスを崩し手をついてしまいました。
今回はmotihada上下をベースレイヤーに、アウターはpatagoniaのR2とrock guide pants
(もちろん、Simon'sでは売っていません。こちらへGOです)。
ハードシェルは持って行ったけれど、結局使わず。
結果、motihadaの凄さを再確認。嫌な「汗冷え」は殆どありませんでしたし、
11:40で0.1℃の気温にも、(動いていたからか)全然平気で、寧ろ温かく感じた位でした。
※鉢伏山も高ボッチもそんなにテクニカルな山では無いので、体力さえあれば
どなたでも各々のペースで登れます(但し、装備にだけは気を付けて下さいね)。
熊鈴の代わりに、ずっとラジオで箱根駅伝を大音量で聴きながらの登山。
勿論AM(自分の歳を忘れそう...)。
今年の東洋大の凄さに、こちらまでテンションが上がってしまいました。
牛伏寺の駐車場から往復で4h10m。
雪がなければもう少しサクサク行けるかも知れないけれど、
久しぶりだから、まぁこんな物でしょう。
久しぶりだから、まぁこんな物でしょう。
頂上で、誰か居たら写真を撮って貰おうと思っていたけれど、誰もおらず。
一人で風景の写真を撮って、エネルギー補給して「サヨナラ」。
帰宅してから、果てしない自宅の片付け。
自宅の大掃除が出来ていなかったから仕方ない。
それでも、終了せず。あぁ無情。
そんなこんなで4日。Simon'sも年明けです。
他とはちょと違うペースで、Simon'sも色々と企てて居ます。
ちょっと「だけ」ご期待を。
今年も沢山の方に逢えるのが何よりの楽しみです!
今年が皆様にとって実り多き一年になります様に!
P.S. Hさん、Uさん、遠路はるばるご来店頂き
(お土産まで頂いちゃって...)
本当にありがとうございました!
P.S. Hさん、Uさん、遠路はるばるご来店頂き
(お土産まで頂いちゃって...)
本当にありがとうございました!
POSTED BY SIMON
0 件のコメント:
コメントを投稿