OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年9月26日月曜日

amijok -cafe & select-


こんばんは。

朝からメランコリックな天気でした。
少し物悲しい灰色の空。
肌寒い気候。

そんな気分でも、ここへ行けば大丈夫。
とても気さくな小島夫妻が営むカフェ、



これで、名前の由来が分かるかな
(字は反転しているけれど、左から普通に読めば...)。


素敵なライト。
ハチドリでしょうか。


窓辺のサボテン5兄弟。
「♪ひとりは太っちょで、あとはチビ」
(アブラハムには7人の子、だっけ?2人足りないな)。


とても良い感じに使い込まれた椅子が点在。
どんな気分で行っても、上手く融和されて和めそうです。


ソファー席もあります。
談合するには良さそうです(笑)。
4人掛け。


床は、(TATAMIZEのWORK CAPがばっちり似合っている)
ご主人の剛さんが毎日磨いているとか。
細部まで手を抜かない見事さ(見習わなくては?無理か...)。


逆光で少し暗く写ってしまった店内。
20時まで営業しているそうなので、その辺りの時間帯に
訪れればこんな感じでしょうか。

珈琲を片手に、店内に沢山置いてある小島夫妻セレクトの本を
読みながら仕事後に一息入れるのにも良さそうです。


本日のランチ。豆腐丼。
フライされたレンコンのサクサク感。
玄米の小気味よいプチプチ感。
水菜のシャキシャキ感。
絹ごし豆腐のマッタリ感。
ヘルシーで美味しかった。
ごちそうさまでした!


お土産に、マフィンは如何でしょうか。
ちょっとした「キノコ爆弾」。
スウィーツ好きなら男女問わず、
季節に応じて変わる素敵な味が楽しめます。


そして、カフェと併設した形で、素敵な小物や
ベビー服等が扱われています。
どれを取っても、amijokさんらしい素敵なセレクト。

何はさておき、一番素敵なのは小島夫妻。
リピーターが多いのが素直に分かります。

是非一度、訪れてみては如何でしょうか。
素敵な時間が過ごせると思いますよ。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿