OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年9月15日木曜日

美味しい。

こんばんは。

自宅から、歩いて20分くらいの所にあるこちら
農作物が新鮮で、しかも安い。
この辺りではアルプス市場と並んでお勧めの市場です。

この看板が目印。


建物はこんな感じ。
季節によっては、北アルプスがくっきり。


「オクラの花」
食べれるなんて初めて知りました。
その美味しさに二日とたたず、再購入。
(花言葉は何でしょうか?「粘り」?)
軸の部分のみ取り除いて、水洗いし、
三杯酢やポン酢で頂くととっても美味しいんです。
パックにパンパンに入って120円。


「みょうが」
季節が終わるまでに、思う存分食べたかったので購入。
刻んで酢みそ和えにして、鰹節を散らそう。
今晩の一品になります。
モリモリ入って100円。


「タマネギ」
詰め放題で楽しんでいたら、
とんでも無い量になってしまった。
少し小振りですが、刻んで水に晒して
サラダにしたいと思います。
沢山有るので、他の調理方法も検討中。
これからの季節、暖かい料理にも良いですね。
詰め放題一袋で150円。


その他に、パックにパンパンに入った小振りの
「シイタケ」も80円で購入出来ました。
これは焼いて、ポン酢かな。いや、醤油かな。
バター焼きも良さそうだな。


旬のものが新鮮に、しかもお安く手に入るのはこの上ない幸せです。
それ以上に県内の方が(しかも市内とか)作ってくれた事が
ラベルで分かるのも良いですね。
まさに、「四里四方」。

大きなトレーに大きな洋梨が10個くらい載って1,200円で
売られているのを見て、本気で買いそうでした。
ぶどうも旬になりましたね。

お時間があれば、是非一度御立ち寄り下さい。
信州土産も、たくさん売っていますよ。

POSTED BY Simon's & co.

0 件のコメント:

コメントを投稿