OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年5月7日月曜日

time is (not) on my side


こんばんは。

昨晩、
帰宅しようと車で店を出て、
今町通りを左折して、女鳥羽川沿いの道に入ると、
右手に大きなお月さん。
左手のビルのガラスにも大きなお月さん
(思わず「おー」)。
普段なら一分も掛からないで通り過ぎて右折する道。
でも昨晩に限っては、
「この光景(道)が暫く続けば良いのにな」
と思ってしまいました。
車って便利な反面、
何か気になる物を見つけても、
急には止まれない不便さもあります。

運転しながらカメラを取り出すのは難しい(というか危ない)。
それ以前に、昨晩はカメラを持っていなかった。

ので、「いつか」の月。


「連休明けで身体が怠い」

一度は言ってみたい台詞。
サービス業に従事している事の方が多い半生。
「世間」と連動して連休を取った事は数える程しかありません
(元日の朝5時から出勤したことも...)。


それでも今年のGWは楽しかった。
沢山の人に会えたし、
話せたし。

でも、
最近ちょっと時間が欲しいなと思う事も無くはない。
自宅の庭が「自然」に還ろうとしてるのを阻止しなければいけなかったり、
ギターの弦が錆びて行くのを阻止しなければいけなかったり、
自転車のチェーンが錆びて行くのを阻止しなければいけなかったり、
積み上がった本が増殖して行くのを阻止しなければいけなかったり...。

「楽しみ」にも色々な種類があって、
それらを均等に満たすのは難しいですね。
どれもそれなりに時間が掛かるし、
同時に気力(集中力)も要りますので。

もう少しだけ、
お店の「楽しみ」を優先させます。
その後には、
しっかりとお休みを頂きます。
その時は、
是非一緒に遊びに行きましょう
(平日休みの人の方が少ないか...)!


新しい一週間の始まりの日の終わりに寄せて。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿