OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年11月22日金曜日

Ordinary fits : DUFFLE COAT


こんばんは。

DUFFLE COATの起源は
北欧の漁師服だったんだ。
知らなかった。
当たり前に在るものって、
実は起源を知らないものが多い気がします。

その後、
WW2でイギリス海軍に採用され、
「一般化」したduffle coat。

で、
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんから、
duffle coat(ダッフルコート)が入荷。

定番のものこそ、
しっかりしたものを。

お待たせ致しました。

'black'


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
DUFFLE COAT(ダッフルコート)
wool , polyester , polyamide , acryl 
color : black
size : 34(ladys free) , 36(mens S,ladys L) , 40(mens M)
price : ¥52,500
made in ENGLAND 

※こちらのDUFFLE COATはWEB STOREでもお求め頂けます。

そうなんです。
こちらはイングランド製。
duffle coatを一般化させた国で作られました。

アジャストタブの代わりに

チンウォーマー


トグルとレザー紐


裏地はpurple。
フードの裏地もpurpleです。
ちらりと裏地が見えた時、
遊びが効きながらも品がある。

左内側にはポケットが一つ
裏地の縫い目回りはパイピングされていて、
これも綺麗です。


size 34を女性マネキンsize Mに着用させてみました。
普段size S~Mを着用されている方なら
違和感無くご愛用頂けるのでは無いでしょうか。


この手のもので、
しっかりした女性ものは余りありませんね。
グローバーオールやオールドイングランドは、
勿論作っていますが。

男女問わず、
10年は余裕で着用頂けるcoat。
入荷しました。

普段、
大体においてsize Mのtopsを着用する私で、
size 40がジャスト。

「高い高い」


※duffle coatの「キャメル」は、
Reさんのものがございます。

P.S.
duffle coatと言えば、


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿