OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年11月8日金曜日

shioribi : books, cafe and select


こんばんは。

今朝、
用事のついでに全速力(の歩行)で、
少し前にopenした「本屋」兼「cafe」兼「select」

栞日さん

に初めて(駆け足で)お邪魔して来ました。

(あら、何だか分からない外観写真)


'山装ふ'

季語を知っている男


1F

本棚の直ぐ横にはカウンターがあって、
drinkのorderも可能。


本棚には石田千さんのものなど、
私も気になる本が。


4階建て

上階に登って行きすがら、
目に引っ掛かったあれこれの内のひとつ。


階段

結構な迫力


3F

kinfolk、coyote...

松浦弥太郎さんの本と、
『暮らしの手帳』も発見。

ほくほく


他のお店さんのshop cardが置いてある場所とは違う所に、
こっそりとSimon'sのshop cardを一組。
気付いた方、
パズルで遊んで下さい。


店主菊池君の目の行き届く範囲で
セレクトされたモノたち。
置いてある本たちを眺めていると、
菊池君の事がぼんやりと分かって来る様な気がしました。

飽くまで、
「ぼんやり」
ですが。


素敵なお店がまたひとつ増えました。
本に興味のある方は是非。

記念に、


昨晩耳にして、
「丁度良いんじゃないか?」
と思った一曲。

デビュー当時は余り好みじゃなかったけれど、
今になって聴いたら新鮮でした
(しかし、
「神曲」って名乗るのが凄いな)。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿