OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年1月12日月曜日

(about 'Re made in tokyo japan' and) some new items from Re. And INFO form Simon's and SIMON


こんばんは。

- 6.0℃ / 2.7℃

晴れ

今朝、ラジオで
「見知らぬ人からおめでとうと言われて嬉しかった」
との新成人の声。

成人式の日には、
見知った相手のみならず、
いかにも「新成人」とおぼしき方々に、
大人から進んで「おめでとう」を言う。
それはとても良い光景ですね。
日本全国、
そうありたいですね。

若者は国の宝。

新成人のみなさん、
「おめでとう」。
きみたちはご両親に、
「ありがとう」を。

ばっちり、
隔世の感。
最早、
隔星の感。


さて、
J事務所さんといえば?

個人(年齢)的に、
(大好きだった徹子さんと宏さんの歌番組だったかな?)
物心付くか付かないかに耳にした
スニーカーぶるーす」がスタート

しかし、
(まぁ、この時代には結構あるんですが、)
松本隆さん/筒美京平さんのコンビって凄いなぁ...。
幼い時は幼過ぎてサビで何を歌っているのか全く分からなかった。
正確にはサビの前から分かってなかったんだと思う。
もっと言えば、
「スニーカー」って言葉以外は、
何ひとつ分かってなかったのかも知れない
(今思えば、
それが将来「靴好き」になる布石だった、のか?
これはただの後付けの言い訳、か?)。

で、
ギミックに心奪われた平KIYOMORIでフィニッシュ。
(訂正の必要、ありますか?)。

私は、
学生時代から現在まで、
所謂「アイドル」に格別の興味を抱く事がありませんでした
(先日、同世代の知人が、
「とても桃黒に嵌っている」という(カミングアウト)話を聞かせてくれて、
少し「(怖)こそば」かったけれど、
まぁ、人それぞれ、ですからね)。

私は何となく、
そういうものと縁がないだけ、です。

とまぁ、
長い前振りになりましたが、
別にアイドルがどうだとか、
こうだとか。
そういう類いの話ではありません。

しかしながら、
Re made in tokyo japan(アールイー)さんのitems。
J事務所さんの方々が着用している事が多いそうです。
他にも着用している芸能人の方々も沢山。

ここで誤解して頂きたく無いのですが、
それが「売り文句では全くもって無い」という事。

でも何故、
J事務所さんの方々や、
その他の芸能人の方々がRe(アールイー)を着用するのでしょうか。
多分、
「流行物だと分かるものをわざわざ着用する必要は無く」、
「着ている本人が映える、品のある服である」
という事からだと思います。

表立ったロゴも無いし、
着用しているだけで
「そのitem、今期の◯◯のものですよね〜」
と言われる事もない。

つまり、
「品があって」、
「シンプル」で、
「シルエットが抜群に綺麗」。

Re(アールイー)の高い評価は「そこ」にあります。

それだけで良いと思いますが、
ちょっとした「裏話」も、
たまには。


さて、
そんなRe made in tokyo japan(アールイー)さんから
new itemsが入荷しました

好評頂いていて完売したzip parkaの
charcoalと


素材からしてユニークな、
sweat x denimのeasy pants。


入荷する時間が遅かったので、
明後日以降にWEB STOREにもupしたいと思います。

さて、
明日1/13(火)は「定休日
WEB STOREをご利用の方で、
受取り日時指定のある方はお気を付け下さい。

P.S.
いつもWEB STOREをご利用頂き誠にありがとうございます。
稀にですが、
注文や来客が重なり、
「ひとり」では捌(さば)ききれない事態も生じています。
可能な限り迅速には対応させて頂いておりますが、
あれこれとお見苦しい点もあるかと思います。
ご容赦頂ければ幸いです。

因に、
当店のYahoo Shopping!店が「ダサ」くて済みません
(自分でも吐きそうなくらいです)。
Yahoo Shopping!店とoriginalのWEB STOREとは、
「違う言語?」くらいあれこれの勝手が違い過ぎて...、
の「レッセフェール」。

それでもご利用下さっているみなさま、
「ありがとうございます」。

以降も大変申し訳ありませんが、
'let it go'というか'let it be'。
つまり、
暫くは「このまま」。
それでも、
頂いたご注文にはしっかり対応させて頂いておりますので、
「ダサ」い以外の問題はありません。

「ダサ」い。

明日に生きない反省ですが、
自分で言って少しすっきりしました。

それでは、14日(水)に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿