OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年1月24日土曜日

SARAXJIJI : cache-coeur BL (and basic concept of Simon's&co.)


こんにちは。

- 8.5 ℃ / 1.6 ℃ 晴れ

昨日発表された長期予報(先3ヶ月)に寄れば、
寒さは「平年並」だとか。
あの「暖冬予報」は「予報」で終わったんですかね。

「平年並」=「こってり寒い」。
つまり、温かitems。
本当に必要なのは「これから」。

「いらっしゃーぃ」


さて、
SARAXJIJI(サラジジ)さんよりsold outになっていた
カシュクールBLが届きました
(画像は以前入荷したgrayですが、
今回はwhiteも同時に入荷しています。
whiteの画像は明日にでも用意したいと思います)。

このBL(ブラウス)、
女性が実際に着用すると凄く良いんです。
マネキン以上に。

薄手のニットの上やshirtの上に着用すれば、
今の季節でも楽しんで頂けます。
何度も言いますが、
linenは「夏だけ」ではありません。
それは「固定観念」
(偉そうで済みませんが、事実)です。


SARAXJIJI(サラジジ)
Wri-linen cache-coeur BL
linen 100%
color : gray , white
size : free
price : ¥16,200
made in JAPAN

※こちらのBLはWEB STOREでもお求め頂けます。

SARAXJIJI(サラジジ)さんのitems。
ありそうで無かったデザインだけれど、
決して奇抜では無く、
自然に日常に溶け込みます。
そして、
肌触りが良く着心地が軽い。
お陰さまでリピーターが増え続けているbrand。

メディアに踊るbrand名では無いけれど、
気に入って購入して下さる方がリピーターになる。
Simon'sにはそういうbrandが多いのですが、
その中でも、
開店当時からリピーター増加率が高いbrandの一つである
SARAXJIJI(サラジジ)さん。

説明するのは難しいんですが、
着用頂ければ直にお分かり頂けるみたいです。
経験則的に言えば。


(たまには言っておかないといけないかな、)
Simon'sの基本スタンス。

「自分の感覚で選んだものが、自分のお気に入りになる」。
それが「醍醐味」だと思っています。
流行だとか、
そんなの「話半分」で良いじゃないですか。

奇抜さは要らないけれど、
型に嵌っただけのものも面白く無い。
肩肘張らず、無理せずに愛用出来て、
少しのユニークさが心地良く、
結果「自分で居られる」。
そんな JAPAN MADEのitemsを扱っています。

流行を意識すればするほど「没個性化」します。
流行は、
item毎の時価(価値)とそれらの組み合わせ。
そして、
(平均以上に)上手く着こなせているかどうか。

私にとって、
それは「疲れる」事なので、
そこに参加する為の提案をする気はありません。

それでも、
「こんなのを探している」とか、
「何を選べば良いだろう?」とか、
その手のお問い合わせには一緒に探索するお手伝いをさせて頂いています。
お気軽にお声掛け頂ければと思います。

(と、たまには言っておきます。
こういうのって、
たまにが良いですね。
毎日だと煙たいですし)。


関係ありませんが、
昨年末Blu-spec CD2化された
Simon&Garfunkel(サイモン&ガーファンクル)の
Album Collectionsをやっと入手
(「清水の舞台から飛び降りる」程の買物では無く、
「ちょっとそこの清水」くらい)。
Originalが5作品。
それに『卒業』のOST、Best盤、Liveが4枚。
計11作品(12枚)なので決して高い訳では無いと思いますが、
Best盤とLive盤 x 4のお陰で同じ曲をそこそこの頻度で聴く事になります。

音質の良いとされる「Blu-spec CD2」限定盤は、
通常のものより少し値が張るのですが、
それでもお店に寄ってはボチボチ'sold out'になって来ても居ます。
ご興味のある方はお早めに抑えておいた方が良いかと思います。

開店時間からずっと流していますが、
流石に11作品もあれば閉店時間まで持ちそうです。
ElvisやThe BeatlesやBob DylanのみをBGMにしているお店は結構あると思いますが、
Simon&Garfunkelのみは案外少ないんじゃ無いかな?
Tom Waitsのみはあっても、
Tom Pettyのみのお店は少なそうだとも思う。
まぁ、
偏愛は外から簡単に仕訳出来ないんから偏愛なんですが。


ひょっとしたら、
この11作品をずっとBGMにしていれば、
Simon's&co.は、
サイモンズ~」と読むのだと分かってもらえるかも知れない。
完全に後付けですが、
それとなく(一縷の)望みを託したくもなります。

※以前もお伝えしましたが、
「人生を変えるベッド・マットレス」、
「シモンズ」は高級なベッドの方です。

(先方に失礼かも知れませんので、)
どうかお間違い無きように。

さいもん

0 件のコメント:

コメントを投稿