OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年1月16日金曜日

new WORK CAP CORDUROY from TATAMIZE and some bottoms, we recommend


こんばんは。

- 3.0℃ / 2.7℃

融雪は進みましたが、
それでも交通量の少ない所では圧雪になり、
日が落ちて気温が下がれば、
それが凍結するのは必至でしょう。

みなさん、
くれぐれもお気を付け下さい。


さて、
TATAMIZE(タタミゼ)さんの定番item、
WORK CAP(ワークキャップ)。

15SSのitem、
CORDUROY ver.が入荷しました。

oliveは既発ですが、
indigoは初出。

どちらもとても綺麗な色。


TATAMIZE(タタミゼ)
WORK CAP CORDUROY
cotton 100%
color : indigo , olive
size : S , M
price : ¥7,020
made in JAPAN

※こちらはWEB STOREでもお求め頂けます。

indigo染め


olive



さて、
寒さの本番は「これから」暫く。

「これから」結構な期間、
そして来年も活躍してくれるお勧めbottomsを数点ご紹介致します。

1、LOCALINA Sweat Pants

一度履くと脱ぎたく無くなる位の暖かさ。
綺麗なテーパー具合。

Sweat Pantsって探せば分かるんですが、
結構なpriceの物が多いんです。
そんな中で、
こちらのLOCALINAのものは、
機能も見た目も「コスパ以上」。

※詳しくは「こちら」で。


2、先日ご紹介させて頂いて、
残りgrayのsize Sのみとなった

Re made in tokyo japan(アールイー) Silk Sweat Rib PTS

「size S」は「〜W30」くらいの人であれば大丈夫です。
今の時期だとワークブーツやハイトップのスニーカーと。
暖かくなれば短靴やローカットのスニーカーと。
コーディネートに困らない一本。

この肉厚な素材。
実はとても「高級」(=「高価」)。
それがこの値段という事が奇跡だったんですが、
奇跡はやはり短命だった様で、
同じ素材が入手不可となり、
惜しまれつつも廃盤が決定。

grayのsize Sのみですが、
今の内に是非どうぞ!!

※詳しくは「こちら」で。


3、Re made in tokyo japan(アールイー) Wool Flannel Easy Slacks

ウールパンツ。
秋から春先までの「約半年」と、
活用出来る時期も広い、
素敵なアイテムです。

上のSilk Sweat Rib PTSを含め、
Reのbottomsは全般的に、
男性のみならず女性にも好評頂いています。
こちらのウールパンツもそうです。

残りが1点となってしまっていますが、
抜群に綺麗なシルエットのウールパンツです。
サイズが合う方、
是非。

※詳細は「こちら」で。


4、Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) FRENCH WORK PANTS WOOL

Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんらしい
リラックス気味のシルエットのウールパンツ。
topsを少し纏めて綺麗なAラインにしても良いですし、
普通にワイドパンツの様に履くのもお勧め。

ウールパンツって暖かいですね。
私もとても重宝しています。

※詳しくは「こちら」で。


5、Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) BALL PANTS WOOL

このpants、
購入された女性の方々から、
口々に「買って良かった!!」とのコメントを頂いております。
細身の男性にも好評だったりします。
平置きやマネキン着では分かり辛いのですが、
ゆったりとしたサルエル気味のデザインで、
動きに合わせてシルエットが上品に。

こちらのpantsも残り「極少」。

Simon'sで取扱っている、
SARAXJIJI(サラジジ)さんやYAMMA(ヤンマ)さんのitemとも、
とても相性の良いpantsです。

※詳しくは「こちら」で。


Simon'sは、
bottomsの埋蔵量も豊富です。
漠然と探しているものがあればお気軽に仰って下さい。
一緒にお探し致しますので。


寒い日が続いていますが、
本日もご来店下さったみなさま、
ありがとうございます。
来店された方々とお話しする事で元気を貰う事も多々。
ありがたい限りです。

結局、
人って、
やっぱり人なんですね。

格言とか他人の言葉では無く、
時々当たり前の事に、
自分の意識が自分の言葉で立ち返る事ってありますね。

どれだけ陳腐な言葉でも、
そういうのって大事だと思うんです。

あ、生きてるんだ、
って。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿