OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2018年11月3日土曜日

consolation


こんばんは。

(1/2)

文化の日

松本市街地では「まつもと市民祭」が行われ、
周りの道路の渋滞は、
それはもう酷い事に。

それでも、
Simon'sは普段通りに営業しておりました。

新しく作ったpostcards


「文化的な何かをしているか?」
と問われると、
少しむず痒さを感じますが、
映画鑑賞と読書と音楽鑑賞は薄く長く続けております。

最近観た映画の中では、
『瞳の奥の秘密』(2009年、アルゼンチン)、
『ミツバチのささやき』(1973年、スペイン)
がとても良かった。
前者は脚本が秀逸で、
後者は漂う空気感が独特でした。

そうだ、
『ワイルド アット ハート』(1990年、アメリカ)
も久しぶりに観ました。
ヘビ皮のjacketとウエスタンブーツ。
やっぱり格好良いな。

「悪趣味」の誹りを免れそうにありませんが。


最近本を読む速度が恐ろしく遅いのですが、
そんな中でも、
向田邦子さんの『思い出トランプ』(短編集)は素晴らしかった。
毎晩一編だけ読んで眠る様にしていましたが、
それはとても贅沢な時間で、
読み終えるのが惜しい作品群でした。

どれを取っても一級品だと思いますが、
この短編集では、
「かわうそ」「はめ殺し窓」辺りが高く評価されている様です。

個人的には、
何故だかは全く分かりませんが、
「耳」が一番引っ掛かりました。


音楽は、
変わらずボーダー無しで聴いています。
何だって、
いたずらにボーダーを設けない方が楽しですからね。

土曜の夜、
これくらい緩いのは如何でしょうか?


やっぱりウエスタンブーツを探そうかな。
国内でサイズを探すのは難しいだろうけれど...。

さて、
本線に戻りましょうか。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿