OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2018年11月1日木曜日

knit for women


こんばんは。

0.7 / 14.9 ℃  晴

今朝は冷えましたね。
お陰か、
Simon'sの前のハナミズキの紅葉も、
申し合わせた様に落下を開始。

また来春にお会いしましょう。


さて、
来店される女性の方が、
「長袖カットソー」
「ニット」
をお探しだと仰る方の割合が増えました。

要りますよね、確かに。

そんな折でもありますので、
改めてお勧めのknitをご紹介致します。


2色展開。
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんのitemsは、
brand名に倣って、
「肩肘張らずに日常で活躍する」itemばかりです。
普段着から(人にも寄りますが)お仕事まで、
境目なく活躍してくれます。

また、
しっかり作られているので、
永くご愛用しても頂けます。

こちらのPULL BARBER KNITは、
名作BARBER SHIRT seriesのspin-off。
広めの肩幅と身幅で着用者を問いません。

ハイゲージで綺麗なknitなので、
オフィスで着ていても大丈夫だと思います。

charcoal


off white 



こちらも2色展開。
アルパカとモヘアの混ざったざっくりしたknit。
単体で存在感があります。
首元も自立しますので、
襟のないcoatなどのouterに良く合いますよ。

(偏ったファンタシーを押し付ける気はありませんが、)
こういうknitを着ている女性って素敵だと思います。

off white


black



2色展開。
SARAXJIJI(サラジジ)さんのitemは、
自然と醸し出される「女性らしさ」が魅力です。
また、
「ありそうでない」ユニークなデザインも素敵。
お陰で、
Simon'sがopenして以降、
随分沢山の方にご愛用頂いております。
少し繊細な生地を用いたitemもありますが、
「少しだけ」お手入れに気を付けて頂ければ、
一層永くご愛用頂けます。

こちらのPU(プルオーバー)は「定番」の形。
素材違いでリリースされる程の人気itemです。

中厚手のオリジナルリサイクルコットンはコシがあり、
薄手のスエットみたいで、
多岐に渡って活躍します。

ivory


navy



毎年取り扱っている「定番」item。
その「着心地の良さ」は、
これまでお求め頂いた方々からお墨付きを頂いております。
何より可愛いitemです。
ふんわりと厚みのあるcottonは、
woolとはまた違った暖かさがあります。

gray



2色展開

イギリスのコッツウォルズのウールを使用した新作のknit。
少しリラックス気味のシンプルで綺麗なitemです。
入荷と同時に店頭でも好評頂いています。
年齢/性別を問わず、
永くご愛用頂けるknitです。

navy


light gray



SARAXJIJIさんのmufflerと同じ、
滑らかな肌触りのwoolを使用。
霜降りのoatmealの色味がとても素敵で、
手に取って見られる方が多いitemです。
生地感は薄く感じらるかも知れませんが、
着用頂くと優しい暖かさを実感頂けると思います。
腰下までの長さも嬉しいpoint。


上のitemも含めてですが、
どのitemも毎年、
「またこれを着る季節が来たな」
と箪笥から取り出すのが楽しくなる位、
末永くご愛用頂ければ幸いです。

お近くの方はSimon'sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければ幸いです。

それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿