OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年4月10日日曜日

160410styling


こんばんは。

花曇り。
それでも程良い気温。

今週は、
火・木・金と3日もお休みを頂いたせいで、
感覚的には「二つ折り」に近いな、と。

さて、
週末恒例のコーディネート提案を。

woman

tops : Tieasy ORIGINAL BOATNECK SHIRT(mix charcoal/1)
shoes : Hender Scheme blucher(gray)

「定番」


ちなみに、
先日神戸で良く目にしたコーディネートは、
こんな感じ(下の図)でした。

スプリングコート、
スウェットパーカ、
しっかり踝の出る丈のガウチョかキュロット、
ローテクスニーカー
(コンバース、バンズ、アディダス)、
先っちょを余らせたニットキャップ
(何で「余らせる」んだろう?)。

「定番」、ですね。

(真面目に描け、ですね)


「定番」コーディネート。
「ノームコア」的な流れが継続しているのでしょうか。
それでも、
ごってりするよりは個人的に好きです。

まぁ、
そんな人でも、
そんな人で無くても、



「定番」として使い回しが効きますのでオススメです
(この所、継続してお求め頂いてもいます)。


無難というか、コンサバというか。
たまには「マイアミ」的で、
カラフルなコーディネート提案も良いかも知れませんね
(あ、ホットパンツが無い)。


「カジュアル」の定義も人によって違うと思いますが、
「カジュアル」をちゃんと着る事が出来れば、
あとは案外なんとかなっちゃう気がします。


man

bottoms : TATAMIZE baker pants (sucker stripe/2)

「丘ファー」をイメージ。


「女子」はどうだか分かりませんが、
男性が海外の方を真似て大きめのparkaを着ると、
(身体ががっしりとして大きく無い限り、)
少し寂しく(乏しく)見える気がします。

なので、
(保守的かも知れませんが、)
ジャスト目のサイズに振っておけば、
後々も永く愛用頂けると思います。

まぁ、お好みで。 


それにしても、このparka
良いですよ。
気に入って下さる方も多いitemです。


魅惑のsandalも残り僅かとなりました。


神戸で「男子」のファッションを見ていて、
「定番」というよりは「流行」が多かった様に思えました。
ハット、
ボンバージャケット、
スキニーパンツ、
スニーカー、
バックパック。

「ジェンダー」というか「セックス」というか、
性差が余り感じられなくなりましたね。
これも進化なんでしょう(か)ね。

個人的に、
男性の場合ファッションより髪型が面白かった。

みなさんマメなんでしょうね。
あんなの毎朝出来ないな。

降参/称賛

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿