OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年4月2日土曜日

lo-fi


こんにちは。

これ以上ない陽気。
お花見に出られている方も多いんじゃないでしょうか。
羨ましい
(でも、人混みにまみれての花見には全く興味が持てない)。

個人的には、
2,3時間当て所なく歩いて、
どこかの木陰で美味しいサンドウィッチとビール
(辛口の白ワインも捨て難いな)。

誰もビニールシートをその下に敷かない桜。
探せば必ず見つけられます。
そういうのにこそ風情がある気がするんだけれどな。
好みの問題かな。


さて、
とうとう新年度が(昨日)スタート。

新年度のスタートは、
好むと好まざるとに限らず、
何となく周囲につられて「躁」の方に行きがちだと思います。
それに、
植物の萌芽や開花の力もヒトを「躁」に引っ張る要素となり得ます。

だけど、
「躁」(そ)のまま行くと5月の連休明けに、
「空転」する事に成りかねません
(「躁」/「鬱」の二分法には疑問を感じますが)。

昨日、
無駄なジョークを1ダースくらい考えて、
最終的に全てを破棄し、
気の抜けた絵を描きました。

「適度に力を抜いて、
lo-fiスタートくらいが丁度良いと思います」と
(時々、説明というか解説が酷く面倒に感じられます)。

ついでに言えば、
新年の誓いとか新年度の誓いとか、
そんなのどうだって良いんです。
始めたいことがあれば「その日」から出来ます。
誰かの号砲に「合わせる」必要性はこれっぽっちもありません。

 そんな事をぼんやり思いながら描いた、
気の抜けた絵に続き、
本日、
気の抜けたt-shirtを作りました。

double meaning

ですが、
どちらも日本人にしか通じません
(説明要りますか?)。


Simon's&co.
original print tee
size : M
not for sale
hand printed in Matsumoto

完全な'1 mile wear'かも知れませんね。

それでも、
暑くなればいつかの時点で着用しているかと思います。


「本人」が。


So,
have a nice day!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿