OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年4月25日月曜日

saudade


こんばんは。

「♪鼻屋の店先に並んだ
色んな鼻を見ていた
人それぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね」

昨朝起床し、
換気の為に窓を開け鼻(放)ち、
ご機嫌に朝食を摂り始めた途端、
クシャミが止まらなくなりました。
クシャミ3回鼻かみ1回。
際限なくその繰り返し。
最早朝食どころではありませんでした。

クシャミって、
思いの外体力を消耗しますね
(エクササイズには良いかも知れない)。
今朝は激しい筋肉痛の様な虚脱感に襲われました
(喉の痛みにもね)。

あん時のヒノキ(多分「今」)。

先日、
花粉症の患者に「症状を抑える薬」と称し、
偽薬を服用し続けて貰ったところ、
3割近くの患者が「症状が改善した」と報告した、
という専門家の方のお話を聞きました。

プラシーボ。
プラセボ。
(どちやねん)

それなら、
何とかしてその3割に入りたいんですが、
入り口はどちらでしょうか。
僕だって、
『世界にひとつだけの鼻』
を大事にしたいんですが。

まぁ、
そんなこんなで、
「サウダージ」な一日。
適度な気温。
薄曇り。
木陰でビールをちびちびやりながら、
当て所なくギターでも弾いていたいくらいの。


さて、
そんなこんなは抜きにして、
店頭とWEB STOREではアトランダムで放射状に
あれこれが嫁いで行きます。

顕著な所で言えば、
YAMMAさんのものはコンスタントにお求め頂いていますし、


Tieasyさんのものはlong sleeveとshirt sleeveが
7:3くらいの割合でお求め頂いています。


勿論、
その他も。

勿論。


気がつけば「大型連休」もすぐそこ
(「大型連休」って良いですね。
何だか強そうな響きがあります。
海だって割れそう)。

そんな「大型連休」期間も、
特に変わりなく営業しておりますので、
お時間のある方は是非お立ち寄り頂ければと思います。

稀に店内が混雑し、
その事を残念がられる方も少なからずおられますが、
貴重な光景を目の当たりにしたのだと北叟笑んで頂ければ幸いです。

実は「こう」(どう?)見えて、
来店下さったそれぞれの方に楽しんで頂こうと腐心しているんです。
同時に、
その事で不審に思われない様にも腐心していますが。

まぁ、
折角なので、
袖でも振り合いましょう
(手旗信号みたいに)。

本当、「サウダージ」。

明日は真面目になれる様に努め(たいと思い)ます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿