OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年4月6日水曜日

ritual, dogma(or whatever)


こんばんは。


先ずはSimon'sからのお知らせ。
明日7日(木)と明後日8日(金)
出張の為「お休み」とさせて頂きます
(web storeの店休カレンダーにも記載しております。
受け取り日時にご希望のある方はお気を付け下さいませ)。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。


4/5

@中目黒
The Superior Labor 16AW展

お久しぶりにお会いしたnapのみなさんと暫し歓談。
困ってしまうくらい、
「欲しい」と思ったitem : 沢山。
弱ったな。
どうしようかな。

@恵比寿
Ordinary fits 16AW展

Ordinary fitsさんらしさ溢れる、
少しゆとりのあるシルエット。
綺麗なitems。
「これはあの人が好きそう」とか、
「あの人だったらこれ似合うだろうな」とか、
そういった事を思いながら見入っていました。
yardのみなさんとも暫し歓談。

2つの展示会を立て続けに拝見させて頂き、
連続して豪勢なランチを掻き込んだ位の、
はち切れそうな満腹感。

yam yam
gulp gulp

しかしながら、
「全て」を導入する事は、
ちいさなちいさなSimon'sでは物理的に不可能。
なので、
上記2ブランドがお好きな方で、
16AWの資料を見たい方がいらっしゃったら、
Simon'sまでお越し下さい。
13日くらいまでであれば、
お好きなものをお好きなだけご注文頂けますので。


信号が赤に変わる。
周りに居た8人全てが即座にスマートフォンを取り出す
(おぉ)。

前から歩いてくる女の子がスマートフォンに夢中で、
こちらから避けて差し上げる。
すれ違いざまに、
ディスプレーに「ぷよぷよ」的ゲーム画面が見える
(おぉ)。

もはや「儀式」。

勿論、
目くじらを立てる気はさらさら無いし、
教えて説くほどのものはこれっぽっちも持ち合わせていない。
ただただ、
「これが今なんだなぁ」としみじみ。

時々、
それらの人たちはスマートフォンを介して、
(僕の与り知らぬ形で、)
天からの啓示か何かを受け取っているのでは無いかと訝りたくもなる
(「教義」は案外それぞれで違う気がする)。

そんな事を考えるともなく考えながら、
その手の人たちの間を歩き抜けて行く。
スルスルと。
余韻も残さず。


目黒川沿いの桜は好きだけれど、
乱立する屋台と人いきれの中で見たいものでは無かった
(早朝か深夜だったら趣があって良いのかも知れ無いけれど、
その時間帯にそこにいる事は先ず無いだろう)。


帰路の途上、
渋谷のCD/レコードショップを駆け足で回り、
暫し楽しい時間を貪る。

一番大きいCDショップは、
少し前から売り場の構成比が随分変わった。
拡大したのはアイドルとK popとアニメ系とアクセサリー。
縮小したのはそれ以外。
それでも「在ってくれる」有難さに変わりは無いので、
そこには目を瞑るしかない。

僕はそれなりにCDを買うけれど、
多分「ハチドリの一雫」。
そんなくらいだと思う。
で、
未だDL virgin。
粗方のCDが手に入る限り、
このvirginityは保ったままで行こうかと思う。

桜 : 渋谷


新宿 - 中目黒 - 恵比寿 - 渋谷 - 富ヶ谷 - 渋谷 - 新宿
歩いた経路は上の通り。

体重2kg減

良い運動にはなったのかも知れ無い。


4/6

自宅の庭ではモクレンが満開。
「開きゆく合掌」
そんなイメージ。

記念に一枚


松本城の周りは人だかり。
それを軽やかに避け、

記念に一枚


明朝は関西に居る。
雨らしい。
酷く残念だけれど、
雨らしい。


P.S.

Yちゃん、
postcardありがとう。


えっと、
それでは、土曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿