OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年4月22日金曜日

purple


こんばんは。

今朝は所用の為、
早めに家を出ようと用意を整え、
いざ家を出ようとした所に流れてきたラジオのニュース。
訃報って、
何故か響きで分かりますね。

丁度昨晩、
遂にフィジカルリリースされる新譜の音源を耳にして、
「良い曲!album買お!」と思った矢先、
まさかこんな知らせを受け取るとは思いもしませんでした。

中学生になると同時に洋楽に目覚め、
MTVを録画して繰り返し繰り返し見ていました。
そこには、
いわゆる「58年組」のマイケル・ジャクソン、
マドンナ、そしてプリンスがいました。
異様な輝きを放つ「58年組」は、
それぞれが独自の路線を築いていましたし、
以降も築いて行きました。
その中でも、
プリンスが一番特異だった様な気がします
(CDショップで"LOVESEXY"のあのジャケットを目にした時、
まだ初心(うぶ)だったのでしょうか、
ドキドキしながら手に取った覚えがあります)。

その後、
prince & the new power generationの"love symbol"を、
友人から借りてきた兄から又借りして自室で聴いて、
「圧倒された」のを今でも良く覚えています
(あのalbumは今でも時々聴きます)。

それからボチボチと作品を購入して来ましたが、
全てを持っている訳ではありません
(全部で10枚位)。
なので「筋金入り」のファンとは呼べません。
それでも、
「筋金入り」では無くても、
大好きなアーティストの一人であった事に変わりはありません。

デヴィッド・ボウイ、
ATCQのファイフ。
大好きなアーティストの訃報が続いていますが、
それは偶然。
人が亡くなる事に早い/遅いはない。
それは真理。

亡くなったprinceへ、
様々な方が哀悼の意を表していますが、
lordeさんがtwitter(?)で寄せたものが一番印象的でした。

' The funerals keep coming
more and more of them
like traffic signs
as we approach a city. '

- tomas tranströmer


直接知り合う事が出来なくても、
心に滋養を与えてくれる人がこの世界の何処か居るってのって、
とても素晴らしい事ですね。
当たり前の事を改めて知らされる今日この頃です。

そして、
そういう人が一人ずつ居なくなるのって、
とても寂しい事ですね。
それでも、
残してくれたものは変わらず滋養を与えてくれるのだから、
本当、
感謝しかありませんね。

殿下、
良い音楽をありがとうございました。
これからも、
此方で引き続き愛聴させて頂きます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿