OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年2月22日金曜日

TATAMIZE : new caps and hats


こんばんは。

-2.1 / 11.3 ℃  曇/晴

病的な勢いで
(若者なら「秒で」、でしょうか?)、
冬を忘れそうな塩梅。

しかし、春。
久しぶりに長く楽しめると良いですね。

さてさて、
暖かくなったお陰か、
「初めまして」の方が急増しております。

「初めまして」の皆様。
Simon'sは敷居の低いお店ですので、
入店を躊躇う必要は皆無です。

item数がかなりありますので、
ご自身のペースでご覧頂ければ幸いです。


さて、
前置きが長くなりました。

TATAMIZE(タタミゼ)さんからnew itemsが届きました。

TATAMIZE(タタミゼ)さんのheadwear。
当たり前の事を言いますが、
「似合う人はとことん似合います」。
そして、
シンプルながら、
集めたくなる魅力があります。

と、
早速ご紹介致します。


従来のワークキャップよりもつばのラインを強調し、
よりキャップらしい形になったwork cap new。
また、一層シンプルな縫製とし、

ボディーとツバの繋がったデザインの違和感がより引き立っています。

パラフィン加工されていますので、
使い込んだ表情はそれはそれは素敵になります。



brown


navy


ツバは縫製のみで形作られています



こちらはコーデュロイver.。
blue grayっぽいgrayと、
少しorangeっぽいbrown。
どちらの色も綺麗です。



gray


brown



弊店女性スタッフがsize Mを着用した所、
少し余裕がありました。
「topをクシュっとさせて乗せる様に被る」事が、
designerさんの意向だと思います。
「ぴっちり」被るより「ふんわり」乗せる、
かと思います。



linen/cottonのヘリンボーン生地。
この生地はとても上品です。
こちらはcorduroyのものより生地が薄いので、
corduroyより大きめに感じられます。
乗せる様に着用下さい。


ヘリン、ボーン




弊店女性スタッフが被って、
「余裕がある」感じです。



定番的の形として昔からあるポークパイを、
少し高さを出して、

つばを折り返しても伸ばしても形よく被れるように仕上げられています。
似合う方を問わないハットかと思います。



ecru


black


弊店女性スタッフがsize Mを着用して。
今回入荷itemの中では、
「このhatが一番小さく感じる」そうです。


さて、
もう週末ですね。

春らしいitemsも随分揃っておりますので、
お近くの方は是非是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿