OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年10月23日土曜日

communication


こんばんは。

(1/2)

昨夕18時過ぎに、
突如ご来店下さったのがOさん。
音楽や絵など、
マルチに活躍されている「才女」
(「才女」って現役の言葉かな?)。

でも、
私の脳みそは既に半ばスリープモードに陥っていたので、
誰かと気付くまでに1小節以上の時間が優に掛かり、
その後の発話も少ししどろもどろ...。

お久しぶりにお会いしたのですが、
相変わらず素敵な方でした
(ギター談義など、
訳の分からない話ばかりしてしまってごめんなさい!)。

折角なら、
CDジャケットにサインして貰えば良かったと思えど、
CDは自宅。
CDは自宅。
CDは自宅。

さておき、
とても素敵な声の持ち主。

皆さん、
是非ご一聴ください。


本日のお昼頃、
ご来店下さったのは安曇野の焼き菓子屋店主のSさん。
こちらの方も、
人としての奥行きの深さを感じさせる、
聡明でユーモアのセンスのある素敵な方。
で、
少し音楽と本の話を。

Instagramに挙げられている焼き菓子を見るだけで、
食べなくてもそれらが美味しいのが分かります
(詳しくは「momochi_moon」で検索してみて下さい)。

定休日が被っている為、
全然お伺い出来ていないのが残念だと伝え過ぎてしまったので、
とうとう差し入れを頂戴してしまいました。

本当、
「かたじけない」
しか言葉がありません。

でも、
とても美味しかった!
甘さ(など)のバランスが秀逸だったバターサンド。

ありがとうございました!


夕方遅く、
愛知県からYさんがバイクに乗ってご来店。
行動力がズバ抜けた、
豪胆さと律儀さを兼ね備えた方です。

しかし、
廃盤になるのが残念な名車ですよね。
僕も初めて買ったバイクは単気筒400ccでしたが、
単気筒には他に無い良さがあります。
キックスタートも、
あれはあれで良いものだと思います。

で、
バイク談義を少々。


色んな方が来店下さるので、
実店舗が在ること、
実店舗に居ることは、
僕にとってとても大事なこと。

色んな方から色んな刺激を頂戴しますが、
残念なことに、
同じ分をお返し出来ていないであろうもどかしさは常にありますけれど。

それでも、
人と会うことの貴重さは分かっているつもりです。
「つもり」程度かも知れませんが。


さて、
本線に戻りましょう。

では、次へ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿