OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年2月4日土曜日

Amanjakania : shirts , pants , shorts and tee .


こんばんは。

やっとupまで辿りつけました。

先日ご紹介し掛けて終わっていたAmanjakania
new itemsをしっかりご紹介致します。

前回入荷分も好評だったこちらのshirt。
new colorで再入荷。


Amanjakania Oil Cut shirts
color : mustard , natural
size : M , L
price : ¥14,490
made in JAPAN

カフス上の「剣ボロ」のデザインが格好良い。
右前身ごろの下にはアクセントとして刺繍が。
ボタンはshirtと同色の布を巻いたものに変更されています。


ポケットは丸みを帯びた可愛いデザイン


マチは内側から補強されています。


size Mのnaturalを試着してみました
(身長177cm 体重64.5kg 胸囲96cm)。
Mなら「ピッタリ」。
普段「S~M」を着用されるかたは「M」で。
「M~L」を着用される方は「L」で良いのではないでしょうか。
お好みのサイズで着用頂ければと思います。


checkのshirtも同時に入荷。


Amanjakania Palaka Check shirts
cotton 100%
color : red , navy
size : M , L
price : ¥16,590
made in JAPAN

風合い豊かなcheck地。
4 x 4のcheckのpalaka check。
実はアロハシャツの原点(というか前身)。
アロハ以前、こちらのcheckのものがハワイの野良着
に使われていたのだとか。
流石、Amanjakaniaです。


size Lを着用してみました。
Mでも着用出来ますが、Lの方が少しゆとりがあって
これはこれで好きです。
TATAMIZEのflip chinoなどと合わせても良さそうです。
こちらのshirtも欲しくなりました。


denime pantsも久しぶりに入荷。
(久しぶりに再読したいと思っている、)
文庫版『禅とオートバイ修理技術』上下巻を
左前と左後ポケットにそれぞれ入れてみました。
前から後に流れる様なポケットのライン。


Amanjakania U.S.N Deck pants
color : one wash
size : M , L
price : ¥17,640
made in JAPAN

デニム地はgrayの横糸を使用。
生地自体RRLと同じものを使っているのだとか。
one wash。これから色落ちを楽しめます。


裾を折り返せば、Amanjakania特有のwhiteのラインが。
※この投稿の全ての画像で私が履いているのがこちらのpantsです。
シルエットはゆったり目。オンスが低いデニム地ですので、
動きに合わせて表情が現れ素敵です。
レングスは元々短めで、裾を折り返せばcroppedの様に。
お勧めの一本です。

size Mで大体W32くらい。LでW34位です。


そして、shorts


Amanjakania River swim shorts
linen 100%
size : M . L 
price : ¥12,390
made in JAPAN

流石に今の季節に購入するのは余程の暑がりか、
これから暖かい地方に遊びに行く方くらいでしょうか。
ですが、linen100%のこちらのshorts。
風合いもデザインも素敵です。
暖かくなる季節まで覚えておいて下さい。
size Mで大体W30位。denimeとは違い少し小さ目の作り。

バックのポケットの形が分かり易い様に、
星野道夫さんの文庫本を入れてみました。
シンプルで綺麗なポケットが左右に一つずつ。


最後は、和歌山にある吊り編み機を使って編まれたpocket t-shirts。
「4本針」、「フラットシーマー」、「ユニオンスペシャル」
分かる人には分かる用語だと思いますが、
何よりもそれ以前に肌触りが非常に良いんです。
ほお擦りしたくなる位。色違いで欲しくなる。


Amanjakania Loopwheel tee
color : natural , gray , mustard , d.navy
size : M , L
price : ¥6,300
made in JAPAN

小さいポケットが可愛い。
こちらも右前身ごろの下にはアクセントとして刺繍が。



そして、今日の私

pantsは紹介したAmanjakaniaのdenime。
Re made in tokyo japanのknit JKTと
Ordinary fitsのOX shirt。


Amanjakaniaの12SSのテーマは' mending '.
繕いながら、永く着用する。

そう感じさせるitemをリリースするAmanjakania。
綺麗目なコーディネートにさりげなく取り入れると
肩肘張らない「洒脱」な感じがすると思います。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿