OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年2月18日土曜日

proudly introduce you : mamelon


こんにちは。

8時前に眼を覚まし、カーテンを持ち上げ自宅の庭を見てみると、
一面がうっすらと雪に覆われていました。
「ふすま雪」。そう呼んで良いのかな。

厳しい冷え込みを他所に、素敵なaccessoryが沢山入荷しました。
デザイナーの蓮井まきさんが手掛ける mamelon
ようこそ、Simon'sへ!! 


私事ですが、鳥が大好きです
(学術的に詳しい訳ではありませんので、
公言するのはおこがましい事かも知れませんが)。
中でも、死ぬまでに一度は野生の姿を見てみたいと思っているのが
「フクロウ」。
「知恵の象徴」とも言われますが、猛禽類なのにあの愛くるしい姿。
ペットショップでしか見た事が無いので、是非野生のものを見たい。

※画像をclickして拡大してご覧下さい。


顔の周りの羽も細かく表現されたring。
これを女性が付けていたら可愛いだろうな。
ちなみに、ringは全てsizeの修正(有料)が可能です。
私も13号に修正して貰い、それを小指にonしました。
大振りで可愛いringです。
カレッジリングより断然良いです。


mamelon ふくろう
silver
size : 11号
price : ¥18,900
made in JAPAN


動物つながりで「ヒツジ」さんのringも。
カメラマンの腕が乏しいので、こちらで詳細はご確認下さい。


可愛い顔のヒツジです。角がクルンとなっています。


mamelon ヒツジ
silver
size : 10号
price : ¥12,600
made in JAPAN


とても珍しい「キノコ」をモチーフにしたringも。


キラキラしてます。結構ボリュームがあって可愛い。


mamelon ホウキタケ(M)
silver
size : 9号
price : ¥9,450
made in JAPAN

「キノコ」のpendantも。


mamelon ハリガネオチバタケ
silver
chain 47cm
price : ¥13,650
made in JAPAN

全てのpendantの留め具は「蛇」と「矢」。
どういった意味が込められてるんだろう。
自らの尾を齧る「蛇」には「死と再生」「不老不死」。
「時間」を表すものとしての「矢」。
考え過ぎかな...。

でも、作り手から使い手へのメッセージ(願い)だと思います。
多分、きっと。


他にも花のつぼみをモチーフにしたpendantも。


mamelon サクラ
silver
chain 42cm
price : ¥10,500
made in JAPAN

そして2 pieceから成るこちら、


mamelon フェイジョア(SOLD!)
silver 
chain 46cm
price : ¥13,650
made in JAPAN

最後に、キノコをモチーフにしたring。


とても華奢なringです。
formalな場でも全然大丈夫。


mamelon エナガチャワンダケ1(SOLD!)
silver 
size : 10号
price : ¥5,250
made in JAPAN


デザイナーの蓮井まきさんから写真集と塗り絵(、そしてCD)を頂きました。
ありがとうございます!
店頭に置いてありますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
どちらも素敵ですよ。


私も負けじと絵を描いてみました(嘘)。


Oさんありがとうございました。

久しぶりの新しいbrandがSimon'sに。
今後もゆっくりじっくり提案させて頂きます。


P.S.大学時代の親友に第一子が誕生したとの朗報が。
宗君おめでとう!!

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿