OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年2月27日月曜日

art : before a year past


こんばんは。

個人的に思うんです。
「芸術」って、観る人の内に何らかの感情を掻立てるものだと。
観る人によって感情の種類も様々であって、
でも某かの感情をも惹起しないのであれば、
それは「芸術」ではない気がします
(飽くまで個人的にそう思うだけですが)。

今日、t-shirtを頂きました。
水素爆発後の福島第一原発3号基の建屋のデッサン。
正直に言えば、封筒から突如出て来た絵に一瞬ひるみました。


24時間考え続ける訳には行かないけれど、
忘れるには余りに近い「過去」。
そして、本当は決して「過去」では無くて「現在進行形」。

各々の生活があるから、ずっと思い続けるのは難しいけれど、
折に触れて思い起こさないと、風化の速度は余りにも早い。

私がこのデッサンを見て、思い至ったのは「恥」
(でも決して「忌避」ではありません)。
知らなかった諸々への「恥」。

まきさん、ありがとうございました。
暫くSimon'sに展示させて頂きます。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿