OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年5月30日金曜日

hender scheme : 'alive stock'


こんばんは。

夏真っ盛りな天候。
half pantsも板について来ました。
勿論このままの天候が続く訳ではありませんが、
夏の予行演習に相応しい日々。
今の内に、
暑さに少しは慣れておきたいところ。


さて、
Simon'sでは開店当初(2011年)から
Hender Scheme(エンダースキーマ)を取り扱わせて頂いています。

今となっては、
知っている人の総体数も増え、
それに正比例して取扱店も増えています。

「後付け」みたいで少し憚られるのですが、
こうなるのは予測していました
(それでも、思ったよりもずっと早かった)。

今や国内の若手靴職人の中で、
もっとも屹立した存在のひとりだと思います。

まだ「新しい」と言っても差し支え無いbrandですが、
それでも歴史が着実に積み重なっています
(既に海外でも評価が高まっています)。

今となっては、
過去の作品を知らない方も多いのでは無いでしょうか。









勿論、
新しい作品、
定番の作品も取扱っています。

'chunk' etc...


過去の作品。
(size、colorに欠けはありますが、)
少量のみ在庫しています。
過去の作品群には、
現行の作品群とはまた違った趣があります
(探されている方も結構いらっしゃいます)。

過去の作品と言えど、
「古さ」は微塵も感じられません。

「希少性」はそこはかとなく。


古着が好きな方、
好きだった方であれば、
'dead stock'と聞いて「ときめく」と思いますが、
言葉自体が何処となくネガティヴな感じもしますので、
勝手に言葉を作りました。

'alive stock'

※ 'a'が無(くてスペースも無)ければ、
少し違う方向に行きそうな感じもします。
まぁ、
「原材料」といえばそれまでかも知れませんけれど。


P.S.
please rest in peace, my uncle.

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿