OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年5月12日月曜日

TATAMIZE : WORK SHORTS


こんばんは。

今朝、
自宅から「南」へ向かってのんびり散歩。
歩き始めて5分もすれば田園地帯。

青々と(実際は緑)茂った麦畑の上を滑空する燕。
何処かでさえずるホトトギス。
遠くに揚げ雲雀。
高くにのんびりトンビ。

じゃらじゃらとなる鍵束についたバードコール。
今時期は鳴らしちゃ駄目なんだと昨年教わった。
なので、
見てるだけ。
聴いてるだけ。

それで十分に満足。

ひとりで歩いていると、
頭の中でスロットのリールが回る
(関係ないけれど、賭け事は全くやらない)。
ボタンを押せばリールが止まり、
感情や想念やらがトントンと言葉に置き換わって行く。
だけど、ボタンは押さない。
置換しなくて良いものだって大事だと思う。

行き掛け、
気分良くスーパーで買物。
生姜を買い忘れる。

本当、
生姜ないな。


昼過ぎに雨。
Simon'sの表に出てみるとアスファルトから夏のにおい。
今年初めて嗅いだにおい。

立夏も過ぎたもんな。


さて、
昨日待ちわびていたshortsが入荷。

3 colors

(これだけ暗い写真を撮るお店は、
多分Simon'sだけだと思う)


TATAMIZE(タタミゼ)
WORK SHORTS(ワークショーツ)
cotton 100%
color : navy , blue , olive
size : 1 , 2
price : ¥20,304
made in JAPAN

※こちらのshortsはWEB STOREでもお求め頂けます。

ウエスト両サイドのアジャスター。
両サイドのポケットの上にコインポケット。
右にのみバックポケット。

navy


olive


「これだけ」のウエスト回りのdetail。
shirtをインして着用したくなるshortsです。

blue


細畝コーデュロイ。


私(177cm , 64kg)も試着してみました。
普段W29-30辺りのbottomsを着用する私ですが、
size 1も普通に着用出来ました。
しかし、
size 2をチョイス。
「大きい」という感じは全くしませんでした。
少し大きく感じるならアジャスターで調整可能。
アジャスターを締めれば「タック」が顕在化します。
面白いギミック。

このまま海に行きたい...。


お勧めのshorts、
また増えました。


さて、
明日13日(火)は「定休日」
WEB STOREをご利用の方で、
受け取り日時にご希望のある方はお気を付け下さい。

本日で20日に及ぶ連勤も無事終了。
とても楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

それでは、
14日(水)に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿