OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年10月17日土曜日

BUK


こんばんは。

8.6 / 11.6℃ 雨


出勤後、
急ぎ足で丸善へ。

やはり、
バーチャルには感じられない、
ジャンルを問わない数多の本に物理的に囲まれる恍惚。

ここでは、
「ジャンルを問わない」がミソ。
自分の無知を可視化してくれるからね。

しかし、
ビジネス/勉強のジャンルでは、
「一流の」と「東大生」が人気ワードみたいですね。
向上心は素晴らしいものだけど、
同じ方向向いちゃうだけだと面白味に欠ける様な気もしますが。

さておき、
時間があまり無かったので、
限られた範囲を見て回るだけでtime up。

マーガレット・アトウッドさんの本、
そう言えば今まで一冊も読んで無かった事に気付いた。
合わせて、
鴻巣さんが訳されているのも初めて知った...。
今度買ってみよう。

で、
限られた時間ながらも一冊購入。

本当は8月に刊行された最新刊、
『英勇なんかどこにもいない』を買うつもりだったけれど、
その前にも未発表作品集が出ていたのを初めて知ったので、
まずはそちらから、と。


昔知り合ったイタリア人(男)に、
「ブコウスキーが好きだ」と言ったら、
満面の笑みでハグされたのを思い出す。
その後、
「大きな声ではなかなか言えないよな」
と肩を叩かれた(結構力強く)。
その言葉に、
「イタリアでもそうなんだ」
と驚いたっけ。

で、
勿論PAYPAY支払い♪

♪paypay


ひと昔前は、
現金を持ち歩かないで良い利便性で使われていた(であろう)クレジットカード。
それが今や、
利用するだけでそこそこのpointが溜まり、
そのpointを多用途に使える、
クレジットカードを含むキャッシュレス決済が当たり前。

利用しておいて「何?」だけれど、
「当たり前」の更新が止まらないのは、
進化、だろうか?

話は変わるが、
(気のせいでなければ、)
本の価格が上がっている様に感じる。
ハードカバーも文庫もそう。
需要の問題?
原材料の問題?

好きな人もいれば、
そうじゃない人もいる。
これは本に限った話ではない。
だけど、
本が好きで良かったとは思う。
強く。

これまで随分助けられて来たから。


さて、
本線に戻って、


残り1ダースとなりました。


「特別」過ぎるmodel。


ご検討中の方はお早めにどうぞ。



本日は雨の中ご来店下さり、
ありがとうございました。
みなさん、
素敵な方ばかりでした。

さてさて、
明日も通常営業致しますので、
お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


それでは、また明日!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿